老人ホーム話の続きと日本での短期バイトを真剣に考える。

ロシア人

旦那の仕事先の一つの老人ホーム、昨日久しぶりに行ったので、どうなったか聞くことができました。

先月この老人ホームが引っ越しすることになったのですが、これは賃貸料金の値上げから始まったことです。前回の話はこちらです

予定どうり引っ越ししましたが、引っ越すことをオーナーに伝えていなかった社長さん。引っ越す前に電話がありこういわれたようです。「来月から賃料18万ルーブルにするから」

もちろん引っ越しするので社長はさらりと「今月で引っ越しするんですよ」

オーナーは「へえ?」という感じだったそうです。インフレ中とはいえ、家賃7万ルーブルから一気に10万、14万、18万って

エゲツナイおっさんですな~~

オーナーの家は1軒屋で地下には他所の事務所が入っていたようですが、値上げによって事務所も早々に引っ越ししたようです。

いろいろ税金も上がっているし、その分給料は皆下がっている時点で、家賃をあげたら出ていくでしょうに、何も考えないロシア人の典型ですね、このオーナー。

14万で広告だしていたようだけど、誰も入ってくれないから社長に電話して「老人ホーム戻ってくれないかな」と言ったようです。

社長は「6万ルーブルになっても戻るか!」だそうです

先月から老人ホームはマンションを借りているようですが、以前よりきれいでいいみたいですよ。10万ルーブルですが、横暴なオーナーから離れられてよかったです。

ちなみに円にするには2倍「1.93)にしておいてください。家賃20万円って事ですね。借金が多いらしく、旦那の給料は減給のままかな。ハア₋ーーもう

日本に帰って半年バイトしようかしら!!

真剣に考えちゃいますよ~~

そういえばここのスタッフが泥棒したので解雇してあと、嫌がらせが続いていたんですが・・・やっと静かになったみたいです。

今のスタッフも、面接して今日から仕事・・初日こない、電話してみると「昨日飲みすぎて、今日は仕事いけません、明日は行きますから」🙂

「もう来なくていいです」

そりゃそうですよね・・・ダメだこりゃ!!!

 

日本でバイト・・・(-ω-;)ウーン真剣に考えてみてもいいかもしれませんが、なんせ体がなまっているので パソコン打ちは立ったままするようにしようかしら?ボニーとの散歩は休憩休憩で前に進まないのでね。

 

 




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント