ビューティエキスポにいってみた。ロシア編

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

先週ビューティエキスポがありました。ここに行く用事があったので、ついでにいろいろ見て周りました。入ってすぐは宝飾関係、のぞいてみたけどあまり興味はないんです。14金が多いですしね、ロシアで18金、24金みたことありません。モスクワならあるのでしょうか?よくわかりません。もし安ければ買おうかと思ったけど、日本より高かったりするので、逆に損してしまいますね。

イベントマスコットはロシアンミッキー

 

まっすぐ進んで行くと、ロシアンミッキーが目に飛び込んできました。疲れてトボトボ歩いていましたが、近づくと手を振ってくれます(笑)そして写真を撮るとまたトボトボ歩いてまわります。

日本のミッキーはかわいいですね(^0_0^)私、混んでなければディズニー大好きなんですよ!

ボトックスは定期的に

 

次に目に飛び込んできたのは、ボツリヌスを顔中に注入している画面。実演中でした。隣では脱毛の実演。いや~~どちらもいたそうですが、「大丈夫」と女性は答えてます。いわゆるボトックスですね。薬の効果はどうなんでしょうか?

ボトックスは筋肉を支配する神経に取り込まれて、その神経をマヒさせます。その結果、注射された筋肉を弛緩させることが出来ます。

こんなに注射して大丈夫なんでしょうか?副作用の主な症状に、脱力・注射部の痛み・筋痛・発疹があるようです。これらは薬の効果が予想以上に強く表れた結果と考えられており、薬の効果が弱まると共に回復していくらしいですが、なんだか心配です。しわは確実に伸びそうですね

脱毛の女性は携帯触りながら実演されてて痛くなさそうです。これでアンケートに答えればタダでできるので皆並んでます。予約がいるようです

白人の毛って細くて柔らかいので日本人とは脱毛方法も違うようです。昔ながらの塗って、はがす方法が一番安価で取れるんでしょうね。レーザーでは金髪だと抜けないでしょうしね。アメリカだと電気脱毛の方が主流のようですが、ロシアだと安価で手軽に行えるワックスがナンバーワンということなんでしょうね。ほかの脱毛は見ませんでしたから・・

この2つとも私的にはどちらもNGです。過敏肌ですから、何か起こったら大変。何かあっても責任はとってくれないロシアですからね。別のブースでは美容室の実演。これも予約できませんでした。カットしたかった!なんせタダだから~!残念です。

つけまつげもペディキュアも人気。唯一空いてたのはマニキュアでした。でも色が濃くて好みの色はなかったんです。ロシア人原色が好きなんでしょうね、きっと。私は淡い色が好きなんです。でもタダなんで一応やってもらいましたよ(笑)

いやー、でも私も服は原色でしたから、色合いはぴったりでした。腕がたくましくてすみませんm(__)m

コメント