ロシアの野良犬と真剣な待て

一昨日聞いた話なんですが、また野良犬が3頭いなくなっていたそうです。ちょうどアルチョムパパが1頭痙攣している犬を見かけて、病院に電話しました獣医は「もう倒れているなら手遅れ、連れてこないで、連れてきてもどうしようもない」と言われたそうです。医者がこの薬を使ったと思うと言ったようで・・・誰がいつ調べたのかもわかりませんが、1頭くらい調べたのかも?しれませんね。それとも適当に答えているだけでしょうか?

スポンサーリンク

いつもはワンワン吠えてトコトコしっぽふって歩いている犬がいません。お腹が大きい妊娠中の犬、人間見るとビクビクする犬もいません。今日は1頭だけ野良犬見かけましたがどこに行ったのでしょう?

証拠がないし、警察も絶対動いてくれませんから、どうしようもないわけですけど(この犬は大きくて一見怖いけど、人間大好きでしっぽ振って近づいてくるけど、一定の距離からは近づいたりしません。きれいな目をしていました)

去年は野良犬に慣れず、野良犬怖いと思っていましたが、特に何かをしてくるわけでなく、しっぽを振って近くにいるだけです。怖いのは犬でなく、笑って話しかけてくる人間の方でした。

娘にはいろいろ注意してますが、階下住人にも3歳の孫もいるし、その孫も外で遊んだりしているわけで、下手なことはしないとは思うんですが。しかもチワワ犬も飼っているんですよね。

犬も察知してて場所移動していればいいんですが、残った野良犬も狙われたりするかもしれませんね。

なんだか外でピクニックと言って、アメを外で食べたりしている娘をみると、人間にも被害が出てくるんじゃないかな?と思ったりするわけです。砂場遊びも今はしないように言ってますが・・・すぐ忘れるようです。

何度も注意するしかないですね・・

🍓☆彡・・1Kg165ルーブル 320円くらいですか?

とても真剣な「待て」ができました(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

ロシアシベリア鉄道チケット購入③結論!!なんだどこの車両も乗...
ロシアと犬 犬とシベリア鉄道旅は苦労するよ!シベリア鉄道でモ...
ロシアの首都モスクワ到着。そこからクラスノダールまでまだまだ...
犬(ボニー)でアレルギー?
興味津々のボニー
衝撃的だった ボニーのお尻
迷惑そうなボニー
今日は久しぶりに雪が積もった ボニーと散歩
フレンチブルドックでしょ?臭い女王
動物病院に行ってきました ロシアの動物病院編
犬も夢を見るの?研究が進んでみている夢がわかれば楽しいですね
ボニーは猫とまったりな時間というよりぼんやり?私もアレルギー...
フレンチブルドック・ボニーの皮膚病は治らない。夏は一番トラブ...
フレンチブルドック(短頭犬種)と飛行機。国内ならANA。20...
犬の避妊手術のメリットとデメリットを考えてみた。
来年はボニーの年ですーー。好き好き光線?
暑がりのボニー・・私寒いんですけど。散歩へ出かけました。
フレンチブルドックの耳と爪のお手入れ法
ボニー暴れる、般若がおのボニー
フレンチブルドックは病気が多い。頑張ろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!