野良犬がいなくなった

娘は今週で幼稚園が終了、小学生たちは5月の末から夏休みに突入してます。外に出てくる頻度が高くなってきて、先週も娘が外で遊んでいたら、「お菓子持ってこないと遊ばない」とか「あっち行って」といわれたり、逃げられたり、仲間はずれされていました。昨日は幼稚園の子供がいたので、外でピクニックや縄跳びで遊んでいましたが、時々こういうことがあります。見てない時にいじめられるのです。子供同士仕方ないですが・・・

スポンサーリンク

さて一昨日聞いた話なんですが、また野良犬が3頭いなくなっていたそうです。ちょうどアルチョムパパが1頭痙攣している犬を見かけて、病院に電話しました

獣医は「もう倒れているなら手遅れ、連れてこないで、連れてきてもどうしようもない」と言われたそうです。医者がこの薬を使ったと思うと言ったようで・・・誰がいつ調べたのかもわかりませんが、1頭くらい調べたのかも?しれませんね。それとも適当に答えているだけでしょうか?

いつもはワンワン吠えてトコトコしっぽふって歩いている犬がいません。お腹が大きい妊娠中の犬、人間見るとビクビクする犬もいません。今日は1頭だけ野良犬見かけましたがどこに行ったのでしょう?

証拠がないし、警察も絶対動いてくれませんから、どうしようもないわけですけど(この犬は大きくて一見怖いけど、人間大好きでしっぽ振って近づいてくるけど、一定の距離からは近づいたりしません。きれいな目をしていました)

去年は野良犬に慣れず、野良犬怖いと思っていましたが、特に何かをしてくるわけでなく、しっぽを振って近くにいるだけです。怖いのは犬でなく、笑って話しかけてくる人間の方でした。

娘にはいろいろ注意してますが、階下住人にも3歳の孫もいるし、その孫も外で遊んだりしているわけで、下手なことはしないとは思うんですが。しかもチワワ犬も飼っているんですよね。

犬も察知してて場所移動していればいいんですが、残った野良犬も狙われたりするかもしれませんね。

なんだか外でピクニックと言って、アメを外で食べたりしている娘をみると、人間にも被害が出てくるんじゃないかな?と思ったりするわけです。砂場遊びも今はしないように言ってますが・・・すぐ忘れるようです。

何度も注意するしかないですね・・

🍓☆彡・・1Kg165ルーブル 320円くらいですか?

とても真剣な「待て」ができました(笑)

 

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

前回ぶろぐの移動中の写真
自転車事故のあと
ソ連崩壊後の旦那写真
洗濯にカルゴンを使ってみました・・ボニーの皮膚悪化中
風邪かな
ロシアでの運転免許証所得すると
旦那の仕事 どうなっていくのかしら・・・不安しかないロシアと...
またタクシー話と雑談
初 停電
ソースが空から降ってくる
帰りたくないと泣くアルチョムと気になってしょうがないボニー
ロシア運転免許証 ロシア人でも運転免許所得は難しい
うさぎのぬいぐるみはまだ届いていない
気温20度で暖か
おそろしあとボニー
明日の糧と一進一退 
戦勝記念日イベントに向けて歌とダンスの練習中 お昼寝はもう7...
爆発するかと思ったよ
床矯正装置調整のためのスケジュール管理
ロシアの出来事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!