先生に感謝する歌。ロシア語の勉強をどうやって続けていくのか。

このブログサーバがまた動きが遅くなったりしていました。迷惑をおかけしました。もう大丈夫だと思いますm(__)mせっかく来てくださった方申し訳ありません。

スポンサーリンク

さてロシア語・・覚えることはたくさんあります。最近さぼってまた単語を忘れてきてます。ただでさえ記憶力がないし、覚えたら忘れないという年齢域ではないので、頑張らなくてはいけませんね。まだまだ覚えないといけない単語は山のよう・・ロシア語の変化に対応しきれていない私は・・よく変化する前の不活動体を言ってわかってもらうとしますが・・・わかってくれませんよね(≧◇≦)

旦那とロシア語で会話・・もうめんどくさくて途中から日本語に変わります。あかんあかん・・

ということで、心あらため今日は卒園式で娘達が歌った先生に送る歌を翻訳してみようかと思います。

Родители приводят нас в садик каждый день
Бегут, летят, уходят кому, куда не лень
Живем, растем, смеемся, мы на глазах у Вас
И честно признаемся, что очень любим Вас!

Припев: Вы, первый наш учитель, Вы, словно наш родитель
Друг и преподаватель воспитатель, воспитатель
Вы, наш наставник первый, щит и стальные нервы
Ангел Хранитель наш воспитатель наш.

Бывает без сомненья, Вам трудно иногда
Но верное решенье Вы примите всегда
Простите шалунишек, что жару Вам даем, Вы любите детишек,
А мы о Вас поем:

Вы, первый наш учитель, Вы, словно наш родитель
Друг и преподаватель воспитатель, воспитатель
Вы, наш наставник первый, щит и стальные нервы
Ангел Хранитель наш воспитатель наш.

Вы, первый наш учитель, Вы, словно наш родитель
Друг и преподаватель воспитатель, воспитатель
Вы, наш наставник первый, щит и стальные нервы
Ангел Хранитель наш воспитатель наш.

Вы дарите заботу, Вы дарите тепло
Танцуете, поете , Вы с нами заодно
Мы крепко Вас обнимем
Прижмемся нежно к Вам,
И если сад покинем, то нужно помнить нам:

Вы, первый наш учитель, Вы, словно наш родитель
Друг и преподаватель воспитатель, воспитатель
Вы, наш наставник первый, щит и стальные нервы

Ангел Хранитель наш воспитатель наш.

Вы, первый наш учитель, Вы, словно наш родитель
Друг и преподаватель воспитатель, воспитатель
Вы, наш наставник первый, щит и стальные нервы

Ангел Хранитель наш воспитатель наш.

両親は毎日幼稚園に私たちを連れてくる
じっとせずあちこちに走って飛んで
私たちはあなたの目の前で成長し、生きて、笑っています
先生ことが本当に大好きだよ!

あなたが私たちの最初の教師。あなたが私たちの親の様に
友人であって教師であって
あなたは、私たちの最初の師匠、守ってくれて怒らない
天使のように守ってくれる、私たちの先生。

確かに先生は時々困っているね
でも、何があっても正しく決断します
先生は子供たち大好き、私たちがいつもいたずらしてごめんなさい
先生のこと歌います:

あなたが私たちの最初の教師。あなたが私たちの親の様に
友人であって教師であって
あなたは、私たちの最初の師匠、守ってくれて怒らない
天使のように守ってくれる、私たちの先生。

あなたが私たちの最初の教師。あなたが私たちの親の様に
友人であって教師であって
あなたは、私たちの最初の師匠、守ってくれて怒らない
天使のように守ってくれる、私たちの先生。

暖かさをくれる、優しさをくれる
踊る、歌う、私たちと一緒に遊んでくれます
先生を強く抱きしめる
幼稚園から離れるとき来たら、忘れていけないのは

あなたが私たちの最初の教師。あなたが私たちの親の様に
友人であって教師であって
あなたは、私たちの最初の師匠、守ってくれて怒らない
天使のように守ってくれる、私たちの先生。

あなたが私たちの最初の教師。あなたが私たちの親の様に
友人であって教師であって
あなたは、私たちの最初の師匠、守ってくれて怒らない
天使のように守ってくれる、私たちの先生。

こんな感じですか❓いつものように間違ってたら指摘お願いします

 

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

Маша и Медведь  マーシャと熊
「ワン」の名前の子猫
ウィンイー プー 歌好きの熊
犬に対する質問 ボニーと散歩編 ロシア語6 
犬に対する質問 ボニーと散歩編 6-1回答編
ボニーと散歩編 返事の続き ロシア語6-3
ロシア洗濯機に書いてあるキリル文字 ロシア語7
ロシア語 9 タクシー編
 1年 ロシア語11
ゴミ捨てに行こう ロシア語15
病気になったら病院へ ロシア語16・・・
今日はウォーキングしたので ウォーキング編 ロシア語17
空港で使うロシア語19の1
ロシア語の対義語 ロシア語20の1
ロシアの対義語 20の3
買い物で対義語 20の5
カタカナ付きロシア語。機内、空港で使えるロシア語19の2
小学校1年生のロシア語。今日はアイバリットです。ロシア語発...
1年生のロシア語 チューコフスキー アイバリット先生の続き
小学1年生の美術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!