ロシアはやっぱりオソロシイ。居住トラブル

今住んでいるところの管理会社と住人のミーティングが行われました。管理会社は3人+中掃除、外掃除する人で5人なはずですが・・なぜか関係ない人まで来てます。「あなたは誰ですか?」と聞いても答えません。そして給料も人によって答えが違いました。これはなぜでしょうか?管理会社がワイロやぼったくりをしているということでしょうか?・・

スポンサーリンク

今回の話し合いの目的はこれからどうするのか?なぜこのマンションが借金ができているのか?なぜ市に土地が奪われているのか?だったはずですが、皆ヒートアップして話し合いになりませんでした。特にみてて痛々しかったのは赤ちゃん抱いたお母さんが、子供を揺すりながら(貧乏ゆすりの大きい感じ)大声で文句を言っていたことです。子供大丈夫かしら?とおもわず思ってしまいました。これ知り合いのママです💦

怒らせて脱線させる、、悪人の常套手段ですよね。私もヒートアップしやすく、すごく扱いやすい人間だと思います。怒らず理性的にいる人間が一番扱いにくいと思いますが、皆なかなかできません。罵倒しあい、話がそれる。それるそれる・・あー、思惑どうりそれまくり・・・てんでばらばらです。

管理会社の中で唯一ここに住んでいる掃除人・・・ここのマンションの猫を処分した階下住人です。この人、週に2回掃除しなければいけないのに月3回ほどしかしません。そして「汚いから掃除して」というと「お前らが汚すからわるいんや、猫が入ったら汚す、ウンコにおしっこもするし」だから汚す私たちが悪く、掃除しないんだそう、そして猫も処分したみたいです。しても凄く雑で汚いし・・またまた言い訳するときの声の大きい事。

昨日はまたゴミ箱に固まった猫の足がみえてました。そして一昨日は犬が何頭も倒れていたそうです。

多分毒ではないか?という話です。「ボニーも拾い食いさせない方がいいよ、気をつけて」と言われました。

もしかして「この管理会社の人たちもかかわっているのかなー」と思うとやはりオソロシイのです。とにかく何も進まないので管理会社を通さずに電気代、水代はらえないのかな?と思い聞いてみましたが、やはりできないようです。全員の同意があったらできるようですが、階下住人がいる時点で無理な話ですよね・・・

もうどうしたらいいんでしょう?何かいい案はないものなのでしょうか?ロシアの話なのでやはりどうにもできないですよね・・力を持った人が入ってくれるとすごく話が進むと思うんです

・・・何よりビザ問題が絡んでくるので困ります。今の私のビザは住所が変えられないので、本当にどうにかならないかと願うばかり・・・

なぜ管理会社が勝手に住人の同意もなく、市に土地を売るのか・・など、もうお手上げですね・・・ロシアはやっぱりおそろしい・・・の一言です

管理会社のトップは「うち以外の管理会社だともっとひどい目に合うよ」と言いました。なになに?もっといどい目って・・オソロシア




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

今日のボニー
永遠のリーディング ロシア人って土壇場にならないと動かない ...
ロシア銀行の仕打ち みなさんどう思いますか?
表示が違います?
旦那の人柄 ロシア人でも貴重・・でもね
ロシアのシングルママ
ロシア人女性最強?
乾電池はどこに捨てよう ロシアゴミ問題 郷に入っては郷に従え...
ヴィーチャ ソチへ行く?
セントラルヒーティングと修理代に泣く ヴィーチャ 
ロシアへんてこ人 へんてこな国
ヴィーチャはソチにいったのか?弁護士相談中です
ロシアのオーディション番組で人権問題か。障害のある男性がダン...
老人ホーム話。ロシアの法律はメチャクチャですがな
老人ホームの続き話。執念深いロシア人がいました。今日も大荒れ
プルシェンコの授業を受けるには・・月収と別に支払い発生!!!
ロシア美人 肌の手入れは大事・・わかってますが・・・
修理代はおいくら?誰も答えてくれません
R18再び・・下ネタ嫌いな人は読まないでください
老人ホーム話の続きと日本での短期バイトを真剣に考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!