パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 Пираты Карибского Моряは年齢制限があった

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊は、全米公開2017年5月11日でしたが、ロシアでは5月25日公開でした。日本は2017年7月1日公開予定だそうです。 ジョニー・デップ主演による世界的大ヒットシリーズの第5弾になります。孤高の海賊ジャック・スパロウと、ジャックへの復讐に燃えるサラザールの因縁の対決、それを阻止するために最後の海賊だけが見つけ出せると言われているポセイドンの槍をさがさなければならないようです・・ウィルの息子と父親の動きも気になる所ですね~~

スポンサーリンク

さてこの気になる映画・・・この前モールを通ったときに「おっパイレーツオブカリビアンだ」と思い近づいてみてみました。するとまたまた年齢制限でした~~。またかまたか・・これがなんで16歳からなんでしょうか?前回は美女と野獣、ダンスシーンが問題で16歳からになったようでした。

あとは自由な海賊たちを見せたらロシア国民が暴れだすとでも思っているんでしょうか?

先週ヴィーチャが長男12歳と映画を見に行こう!と楽しみにしていると電話がありました。・・16歳からだよーと教えたら 「なんでー・・なんで16?楽しみにしていたのに」と落ち込んでました。唯一の楽しみを奪うロシア政治家・・・これはこれは・・それでもモスクワ辺りでは16歳からのはずなのに小さい子供が前で踊ったりしているところもあるようで・・

日本が平和だなーと思う瞬間ですね・・一般国民が平和で生きられるって素晴らしいことです・・ただ今からは法律が変わってくるともしかしてこういうふうに取り締まられても何も言えなくなるということも、日本人考えないといけない時期になっているのかもしれませんね。ロシアでしみじみと実感するこの頃です。とりあえず見に行きたいので娘を幼稚園にまだ行かせて見に行こうかと思います。





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

復活祭パスハ
アニサキス 魚が食べられなくなった
お買い物
お祝いの日
郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい
何も進まないロシア あきらめの境地?
今日も眠い病の旦那に喝を入れて
またタクシー話と雑談
初 停電
教会をのぞいてみた
ロシアに来てからスケートにも行ってない
ソースが空から降ってくる
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
引き続き熱発中
おそろしあとボニー
4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。
moana  モアナと伝説の海はR6でした
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?
ロシアの免許証についての法律
謎めく星空(不思議体験)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!