パチンコ依存症からの脱出

夜のネオンを見ると時々パチンコを思い出します(´▽`)子供を産んでからは多少ましになってたけど・・・ロシアにきてよかったことの一つは依存症から抜け出せたことですね(笑)本当にパチンコ依存症ってやっかいですよね。なにがいけないって・・ハマったら自分ではどうしようもないってこと。足が勝手に店に入っていくんです。

一生懸命ためたお金をせっせと、ギャンブルにつぎ込んで自分磨きの一つもしたらよかったのにねー、アーもったいない。時間もお金も。何百万もつぎ込んじゃったかな・・・

暇をもてあましてたらそんなことになっちゃうんですよね。ほかに生きがいがなかった・・・ってことなんでしょうかね。ともかく、ここにはギャンブルもなく、はまりそうなことは・・今のところ・・・ないかな(‘ω’)

なんにしてもはまりすぎはいけませんね。

依存症

タバコもですがアルコール、パチンコなどのギャンブル・・やめられなくなり他の生活を止めてまで行うようになると依存症となります。毎日毎日行くようになるともう病気ですよね。私も一時期そうなりました。自分でも止められないんですよね。そんな時はやはり他にすること、人生の目標などもう一度見つめる時間が必要になります。私の場合はロシアで時間ができて・・脱出できた。他に大事なことはたくさんある。しようと思えばいろんなつながりも持てる。一度病院に行ってみてもいいしカウンセリングをうけてもいいかもしれません。

止められないときは、一度そういう場所がない空間に行くことが大事です・・そして時間を見つめましょう。

 

そういう私もまた時間できたら・・行ってしまうリスクはあるわけです。でももう他の楽しみを見つけたので・・大丈夫かな??パチンコだけなので・・そしてパチンコ業界も変わりつつありますしね・・

 

コメント

  1. とら母 より:

    お久しぶりです‼︎クリスマスカード届きました٩(ˊᗜˋ*)وロシア寒そう〜

  2. とら母 より:

    10度であったかいなんて^^;
    パチンコて日本だけなんですか⁈賭け事楽しいですもんね(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、

    • admin より:

      北風がくると寒くなるけど 風がないと暖かく感じる・・・かな?娘は幼稚園行きたくないって・・・本当にまた1からです(笑)
      パチンコよりスロットで大金使ってしまったかなーー(笑)もう行かなくて済みそうです