春の七草

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

今日は雨、雪解け中で地面ぐちゃぐちゃだし上から雪は落ちてくるし滑るし・・・今日は1日家の中で過ごすことになりました。雪解けって汚いとは思ってたけど・・・すごい汚い。ぐちゃぐちゃであるけやしない(´・ω・`)本当に雪国の人は大変やろうな(´ー`*)ウンウンうん

娘と勉強と絵をかいたり、相撲とったりしてました。ヒルは昨日の残りの親子丼と夜はパスタにしました。野菜がほしいけど売ってないしキノコも年末の3倍600Pになってました、高ーい
暇だから おやつが増えて太ったかな?

今日は胃腸を休める日ですね。七草かゆの日ですが、今まで食べたことはありません。が、娘と春の七草を朗読しました(笑)これ年とっても忘れないなー。春の七草セリ ナズナ スズナ スズシロ ホトケノザ ゴギョウ ハコベラ これぞ七草。あー、草がほしい、ロシア 草がないし高い(´・ω・`)

最近はナチュラシベリカの泡ぶろにハマっている娘です(笑)旦那もいい匂いって言ってます。皆さんもお試しあれ!!ロシア語ならカテゴリーに入っていますので、参考にどうぞ。最初の頃はわかりにくいかもしれませんが・・・。後半成長していますので・・見てくださいね。

ところで最近秋の七草も・・教科書に出てくるんですよね・・春しかしらないし・・・皆ちゃんと覚えさせられんのかな?それなら娘に覚えさせないといけないかしら?

どうなんですかね?

コメント