お勧めマダニ除去器。マダニで体調不良のボニー

フレンチブルドック

マダニに噛まれると病気になったりすることもあるので、気をつけましょう。

ボニーをブラッシングしていたらお腹のところがなんか変?搔いて血が出たかな?と思ってメガネをかけてみてみるとーーーーぎゃーーーーーーーーーマダニ~~~アップ過ぎてすみません。

脚が脚が・・・私のゾワゾワが止まりません。まだ血は吸っていない様子。もう動物病院に行っても結局除去器もないから手で引き抜くだけだし・・まだ完全に食らいついてないみたい・・ワセリンで動きを止めて・・しばらく置いてたら スムーズに取れた・・まだ生きてる・・・ゾワゾワ ゾワゾワ・・

娘を3時間待ってた時にお腹についてのね・・野良犬多いから公園でもマダニが付くんです。(≧◇≦)下半身シャワーでもやっぱり流れなかったみたいです。

3年連続マダニに噛まれてしまいました_| ̄|○この前注意しようと書いたばかりなのに・・(;´д`)

やっぱりマダニの除去器が欲しい・・

野良犬が多いとマダニが落ちている確率も高いのでマダニ予防は必須です。やはり首輪だけではよわいのかもしれません。念のためばい菌を身体に入れるのを防ぐために除去期必須。

本当にお薦め・・ゾワゾワ強敵なこいつにはダニ除去器です。完全に食らいついた奴には・・間違っても無理に引っ張ったりワセリンや火はいけませんよ。途中でちぎれてダニの身体の一部が残ったり、感染の原因となる液体が逆流したりなんかすると絶対ダメです!!

いろいろ調べたらこの除去器が一番レビューが多くて簡単に抜けると書いてありました。うちも使いたくはないけど連続で噛まれているので山や草むらに行かれる人は持っていた方がいいかもしれません。

人の場合でも使えます。感染予防しましょう。

ちょっと疲れたボニーさん。まあダニのせい?それとも私の大声のせい?散歩が長かったせい?

しばらく爆睡すると元気になりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへ  このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント