ロシア警察のサーバーシステムが「ハッキング」された?サイバー攻撃ですか?

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

ロシア警察や携帯会社にハッカーたちが衝撃を与えました。携帯会社が何とか無事みたいですが警察のサーバーシステムを完全に奪いとらわれた。ハッカーたちはビットコインを請求してるようです。

Киберпреступники атаковали компьютерную сеть Министерства внутренних дел России — ИСОД, или Единую систему информационно-аналитического обеспечения деятельности. Все подключённые к ней компьютеры, до последнего отдела, оказались заблокированными. На рабочем столе отразилось послание: “Упс!”

Чтобы вернуть доступ, киберпреступники предлагают сотрудникам МВД расплатиться биткоинами. Но главная проблема заключается в том, что хакеры получили доступ ко всем базам и отчётам МВД. Вся электронная документация стала доступна третьим лицам.

via

ビットコイン暴落するんではないんでしょうか?今からはビットコインと思っていましたが、こんなことがあるとやはり信用できないですよね。金にうらずけされたビットコイン・・・どのくらいのビットコインを請求しているのでしょう?300ドルです。多分一台あたりですよね?多分・・・全部で300だったら・・・今月の生活費かしら?

ちなみに74か国のいろいろな所で起こっているようなのです。例えばイギリスなどの病院などもターゲットのようです。請求通り払ったとしても再度サイバー攻撃されてしまえばまた請求しないといけなくなる。いたちごっこになってしまいますね。早急にランサムウェアの対策をした方がいいようです。

1. バックアップをこまめにとる

重要ファイルは、こまめにバックアップしておきましょう、そうすれば請求されても応じなくて済みます

常時接続していると感染していまうので、していない媒体やクラウドなどにバックアップを取ることが必要です。

2. ウィルス対策ソフトを最新にする

ウィルス対策ソフトを必ず導入し、ソフト自体とウィルスパターンファイルを常に最新に保ちましょう。

3. 最新のセキュリティ修正プログラムを適用する

ランサムウェアはプログラムのセキュリティホールを利用するので、OS、ブラウザ、Javaなどインターネットに関係するソフトウェアは、常に最新のセキュリティ修正プログロムが適用された状態にしておきましょう。こちらも自動更新が望ましいといえます。



いつもありがとうございます。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.

こちらの記事もどうぞ

ロンドンの市長がVWから罰金を取りたい
性行為は免疫機能向上を促進、学者が解明
オバマ大統領、将来の計画について語る
米国務省、米国はダーイシュを支持とのエルドアン大統領の声明に...
新年に向けて大人のおもちゃのプレゼントを用意するシベリアの住...
コーヒーは勃起を改善、学者が明らかに
尖閣周辺で中国船が領海侵入
慰安婦像設置を受け、駐韓日本大使一時帰国
中国、2人っ子政策以来1年 ベビーブームに入るか?
第74回ゴールデン・グローブ賞が発表
13日の金曜日:実際、豪華船座礁、航空機行方不明など恐ろしい...
プーチン大統領、米国民はトランプ氏の合法性の破壊を望んでいる
スペインでロシア人男性が拘束、独とインターポールがこれを要請
英国 ヌードの清掃人派遣サービス請け負います
整形外科医 手術のネット中継で名声をあげる
バイカルの「熱い氷」ビデオに撮られる 【動画】
露航空会社「オーロラ」 「ウラジオストク―東京」定期便開設へ
性行為はどう健康に良いのか?いますぐ性行為を行うべき5つの理...
南アフリカ電気技師 3万ボルトの電流に触れ30メートルの高さ...
サイバー攻撃 現在の状況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!