やっぱり美味しい!和風のペペロンチーノ? 召し上がれ!

時々美味しいペペロンチーノを食べたくなる、唐辛子がなかったのでチリペッパー代用で。今回は少し味を変えてみようかなと思って 和風のペペロンチーノを作ってみました☆ 作り方はいつも通りで 材料だけちょっと変えました。

スポンサーリンク

3人分をつくります

  • パプリカ 赤 1/2
  • パセリ 1束
  • オリーブオイル 大さじ3
  • 粉だし 小さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • ベーコン 120グラム 適量でどうぞ
  • ニンニク 5個 適量でどうぞ
  • 塩コショウ 少々
  • チリペッパー 小さじ1/4
  • パスタ 200グラム

作り方:

  • ニンニクを細かく切る
  • ベーコンとパプリカをみじん切りにする
  • 鍋でパスタをゆでる、隣のコンロでフライパンを温めてオリーブオイルオイルをひく
  • フライパンにニンニクとベーコンとパプリカを入れて炒めます
  • ゆであがったパスタをフライパンに入れる前に鍋から200MLのお湯をフライパンに入れる
  • お湯を入れたらパスタをフライパンに移します
  • 粉だし・塩コショウ・チリーペッパー・醤油で味付けします
  • 少し水分がなくなったら細かく切ったパセリを入れて混ぜます

出来上がり

いただきます!

節約の1品💦ですが、おいしいです。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!