ボニーの困り顔と戦勝記念日 おめでとうって何が?・・

スポンサーリンク

朝は雨模様で昼から太陽が顔を出して青空がのぞきだしました。風はあるけど地面も乾いてきて ちょっといい天気になったけど・・・どこにも行かない・・行けない(笑)ので公園に散歩にでかけました。ちょうど私が出かけるときに義母から電話があったんですが、私と娘とボニーはそのまま出かけたることにしました。

娘は自転車に乗って公園へ。車道と歩道の段差が高くて、何度も降りて押すの繰り返し。結構 何回も段差をガタンガタンいわせて公園まで行ったからか その途中でストッパーが壊れてしまいました(≧◇≦)

ロシアでは自転車もすぐ壊れる~~~フウ。また修理すればいいんですけどね。ちょっと私もロシアに慣れたのか?吹っ切れた感じになってきました。今までなにかあるとすぐ落ち込んでたけど(笑)娘の自転車がもうボロボロだからかしら?

ボニーは相変わらずトボトボ歩いたりしているけれど 子供がいると警戒・・・

2時間ほど散歩して帰ったら、まだお義母さんと電話していました。しばらくして旦那が

言ってる事わかる所もあるけどね・・ ほとんど意見が違うからと・・もう気まずいわ。と私にはなしかけてきました。

まずはちょっと戦勝記念日について・最も誇らしい自国の歴史はなんですか?とロシア国民に聞くと、1941~1945年の大祖国戦争(独ソ戦)の勝利という答えが一番多いようです。ナチスドイツに勝利した5月9日は、異なる意見を持った人々を一つにする最も国民的な祝日ということだそうです。多くの人々が戦勝パレードに参列することで有名ですね。私はこのパレードをモスクワの方・・海軍ですね。それを黒海まで見に行こうと思っていたんですが・・車もダメ、修理代まだ警察からも連絡ないし(;´д`)トホホ 朝も雨が降ってるし。まあどっち道行くなということだったのかもしれませんね。

これ対して 意見の相違があったということです・・現状のことでケンカがあったようで、旦那曰く戦勝記念日おめでとうとか言ってほしくないと言ったことからはじまったみたいです。まあ気持ちはわかる・・・

お義母さんは戦争で自分が苦労したことなんかもあるだろうし そういう意味のおめでとうも含まれているだろうけど、、もうロシアでは祝日になっているのだから・・おめでとうくらい言ってもバチはあたらないだろうに・・とも思う。そしてケンカ

考えの違う息子からの一撃でお義母さん泣いてしまったようす・・・

詳しくは私も聞きたくないし・・っていうか今月顔を合わせるのに、、、なんだか私も嫌やわ、もういっその事お義母さんが自分でキャンセルしてくれないかしら?・・・

そう思っていたんだけど、しばらくしても旦那の顔色はまだ悪く いろいろ考えているようで、結局話を聞いてしまった。昔はいろいろあって・・・ 今さら意見が合うわけないよね。言っちゃ悪いけど自業自得だな。

お義母さんのおじいさんが1945年戦争終了した時にそのまま行方不明になっていることも旦那は今日初めて聞いたと言っていて、私はそのことにも驚いてしまいました。

今になってお義母さんが来て旦那の精神状態が悪化したら元も子もないわけで・・・一度お断りしてみようかと思います。今年行ければモスクワに顔出したらいいだけだしね←願望(笑)

お暇な方は見てください。大規模です 。モスクワに住んでいるお義母さんはおめでとうと言ってしまう規模ですね

よくわからなくなってきました・・・(^_^;)

 

 

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

アニサキス 魚が食べられなくなった
オバマが最後の大統領?昨日の夜の会話
郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい
災難続きのボニー?とアルチョムパパ
ロシアからの手紙20日で日本に届く
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
Счастливого рождества メリークリスマス
これを見ると、気分がすっきり!☆
ロシアに来てからスケートにも行ってない
私の頭痛は・・・
離婚を避けるためにすること。
結婚7年たちました 
割引につられてレンタへお買い物 
やっぱり日本茶ですね 今日は八十八夜だそうです。
暗雲立ち込める、日本の神社でお払いしたい気分
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?
なんでそうなるの?
ポプラの綿毛が2か月飛ぶ
ストレス満載ロシア生活
ブレードランナー2049を見てみました。ロシアの映画館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!