moana  モアナと伝説の海はR6でした

スポンサーリンク

今日から4連休 世界一休みだけは多いロシア。本当に休みすぎです。実際どうかというと確かに休みは多いですが会社に勤めていると祝日は関係なく働き(週休2日とその他年間30日の休暇)一般人は関係ないですよね。旦那も働いていたとき年間休日が100日なかったですよ。でも子供が休むと大人も休まないといけなくなったりするので、夏なんかは1,2か月間親に預けたりして働いてます。

さてロシアでは映画の年齢制限がありすぎて娘となかなか見に行けませんでした。でも一緒にみれる映画がありました。ということでモアナと伝説の海を見てみました。・・以外に面白かったです。日本でも3月に公開だったようですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ知らないことが多いです

ロシアではR6です。12月1日からやってたようですね💦・・・

冒頭、女神ティフィティが海しかなかった世界から今の世界を作る。マウイは人間だったが両親から海に捨てられ海神?に拾われて半神となった際 魔法の杖(いかり)を授かった。このマウイがティフィティから心を奪うと 同じく心を奪おうとする溶岩の巨大・悪魔テカァが襲ってきてティフィティの心もいかりも海に沈んでいきマウイも魔力を失ってしまうというところから物語が始まりました。

私的にこの映画なにが一番うけたかというと単純にニワトリ、ヘイヘイの雄たけびシーンでしょうかね(笑)

娘は笑いが止まらなかったですよーーー。最後はハッピーエンドだったし気分も軽くなりました。

ところで日本人だとエンドロール後になにか映像があるのではないかな~~とか余韻を楽しむとかで最後まで残る人が多いですが ロシアでは途中で電気がついて終了だし、さっと皆いなくなります(^_^;)

旦那もエンドロール途中で消えるよ。最後まで見たことないと言ってます(笑)

もう終わりだよ、さっさと帰ってよ!っていう事でしょうかね・・・

キノコのクリームスープなどを食べて帰路へ いや~もう少しボリューム欲しいですね(笑)バーガーを追加しました。

ちなみに4連休雨模様だそうで残念です。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

アニサキス 魚が食べられなくなった
運転免許証
ロシアでの運転免許証所得すると
昨日は探し物がみつからず
忘れっぽいとブログが便利 とタクシーの話
郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい
君の名は・・・感想
平日の朝の様子
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
Счастливого рождества メリークリスマス
またタクシー話と雑談
マルシュルートカ運転手の話といつも見てるブログに思う
陰から様子をうかがうボニーと冬の黒海
ボニー暴れる犬を見つめる
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
もったいない精神ではありませんが・・ガソリンフィルター換えて...
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?
爆発するかと思ったよ
ポプラの綿毛が2か月飛ぶ
もどかしい思い 学習障害ではない?それはわかりませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!