moana  モアナと伝説の海はR6でした

今日から4連休 世界一休みだけは多いロシア。本当に休みすぎです。実際どうかというと確かに休みは多いですが会社に勤めていると祝日は関係なく働き(週休2日とその他年間30日の休暇)一般人は関係ないですよね。旦那も働いていたとき年間休日が100日なかったですよ。でも子供が休むと大人も休まないといけなくなったりするので、夏なんかは1,2か月間親に預けたりして働いてます。

さてロシアでは映画の年齢制限がありすぎて娘となかなか見に行けませんでした。でも一緒にみれる映画がありました。ということでモアナと伝説の海を見てみました。・・以外に面白かったです。日本でも3月に公開だったようですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ知らないことが多いです

ロシアではR6です。12月1日からやってたようですね💦・・・

冒頭、女神ティフィティが海しかなかった世界から今の世界を作る。マウイは人間だったが両親から海に捨てられ海神?に拾われて半神となった際 魔法の杖(いかり)を授かった。このマウイがティフィティから心を奪うと 同じく心を奪おうとする溶岩の巨大・悪魔テカァが襲ってきてティフィティの心もいかりも海に沈んでいきマウイも魔力を失ってしまうというところから物語が始まりました。

なぜR6?全然問題なく小さい子も見れる内容でした。

私的にこの映画なにが一番うけたかというと単純にニワトリ、ヘイヘイの雄たけびシーンでしょうかね(笑)

娘は笑いが止まらなかったですよーーー。最後はハッピーエンドだったし気分も軽くなりました(最後海の力も手に入れ女神さまももどり、島にも平穏な日々が戻ってきます。ハッピーエンドで悪役の半神もモアナとお友達になります。)

本当に小さい子問題ないです。

ところで日本人だとエンドロール後になにか映像があるのではないかな~~とか余韻を楽しむとかで最後まで残る人が多いですが ロシアでは途中で電気がついて終了だし、さっと皆いなくなります(^_^;)

旦那もエンドロール途中で消えるよ。最後まで見たことないと言ってます(笑)

もう終わりだよ、さっさと帰ってよ!っていう事でしょうかね・・・w

 

キノコのクリームスープなどを食べて いや~もう少しボリューム欲しいですね(笑)バーガーを追加しました。

ちなみに4連休雨模様だそうで残念です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへ  このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント