戦勝記念日イベントに向けて歌とダンスの練習中 お昼寝はもう7歳いらないでしょう。。。

5月9日が戦勝記念日なのでそのイベントに向けての歌とダンスの練習がありました。いつもは昼前にはお迎えに行かなくてはいけないんだけど、「3時からあるからお昼からもいてもいいよ」と先生が言ってくれました♡いつもなら一旦お昼に帰って、また3時に連れて行って4時にお迎えということをしなくてはいけないんだけど・・ラッキー

スポンサーリンク

ということで時間が空いたので映画に行ってきました。美女と野獣ですね

ロシアでは年齢制限R16+になってしまったので娘とはいけませんので・・感想はまあまあ・・でした。やっぱりロシア語の聞き取りがいまいちですしね(‘Д’)それにしても年齢制限になった原因が最後のあの一瞬の映像だけなんですよね?私的には何ら問題ないですけどね。

それでもストレス解消になりました(笑)

 

娘を4時にお迎えに行って話を聞くと・・

昼食を食べたらすぐ下着でベットへ行き、ダンスする前まで横になっていたようです。話したり起きたりしてはいけないらしく1時間半から2時間のお昼寝。もちろん娘は寝ないので←というかもう7歳にもなるのにお昼寝タイムって・・💦

お風呂の時に腕を見ると、擦ったような跡が腕にあったので聞いてみると・・・

することないから腕を吸っていた

・・・・

言葉ないですね

やっぱり幼稚園、午前中だけでよかった・・・と実感です。

今日は午前中に歌とダンスの練習をしたようですが・・・皆病気で休みが続いていたので練習にならなかったんでしょうね。

結局なんの病気だったのかわかりませんが、先日も熱も下がらない子供が救急車を呼んだようです。普通は入院施設がある病院にいきますよね。でも娘も診断書もらいに行ったクリニックに救急搬送されて、長蛇の列に並ばされたようです・・

ここの地域子供の医者は周囲に1人しかいないようなので・・順番待ちさせられてました・・・まるで地獄絵図ですね

そういえばロシアで医者が減るような法案が可決されたようで、さらに医者が減るだろうなーと思っているんですが・・・一体ロシアはどこに行くんでしょうか?




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

お買い物
ヒョウが降った
階下住人の誕生日に招かれる
ボニーとヽ(´ー`)ノおー楽ちんだ。
今日も眠い病の旦那に喝を入れて。というか夫婦ケンカです
母親失格?できた娘?ロシア反省の日々
年末ですね 大掃除・・・
HPVワクチンを打ったときは まだ副作用がニュースになる前だ...
ロシア郵便梱包は頑丈にします。日本からのは最短の7日で到着!...
決意してもだめだ!ダイエットは遠い
学者達「ビールは世界一体にいい飲み物」・・・だそうです
片頭痛が久しぶりにおきました。食事は関係ありそうです
エイプリールフールですね ロシア政治家がまた法案提出
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
6歳のお手伝い。
爆発するかと思ったよ
蕁麻疹?食物アレルギーなのかストレスで助長したのか?悩むママ
秋だから・・・眠いのかしら?お弁当を作るのメンドクサイ病
最近のロシアのサービスいろいろ
ロシア国内の郵便はやはりだめでした。肝心の用紙がない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!