割引につられてレンタへお買い物 

レンタはサンクトペテルブルグ発祥のスーパーです。投資はイギリスからのようですが・・今回はボニーのトイレシートが25%引きという広告につられて行きました。プリングルスも25%割引(^0_0^)

スポンサーリンク

おしっこシート60×60、20枚入りで広告では229ルーブル 実際行ってみると60×90の方が209と安い 結局コピーして持って行った用紙は使わず。なんでこんな紛らわしい事してるんやろ?やっぱり理解できないロシア人のやることって!

安い方をもちろん使いました。そして生ブロッコリーが出てる!と思いきや 高い!1㎏800ルーブル・・・(´・ω・`) 一株にすると230ルーブル(460円程)

冷凍にしよう!1袋70ルーブルだから⤵⤵・・・他も値上がりして手が出ませんねえ 庶民のジャガイモもも1Kg9-ルーブルだったのが40ルーブル すでに4倍越え・・もう一つ庶民の味 ボルシチにつかわれるビーツ・・これも値上がり中。どちらかというとビーツを選びたいですね。ビーツはサトウダイコンの仲間で、飲む血液と言われるほど鉄分やビタミンが豊富。便秘を解消し、肥満や肝臓病予防に効果があるらしいです。すてき!!普段は茹でてサラダにして食べてます。これもねあがりされたら困ります~~~

これ以上上がらないでほしい(祈)

そしてここではロシアでは珍しく試食があります・・ハムだけですけど

日本の地下街が懐かしくなります。ロシア人も列を作ってハムを食べてます・・動かないロシア人・・たべすぎーー(笑)

買い物終了!渋滞中・・・走ってる最中にストン!!エンジンストップー(‘◇’)ゞ焦る旦那!!!

ガスからガソリンに切り替えて その後はストップなしで走りました(笑)あー危ない危ない

やっぱりガスフィルター早く交換してもらわないと💦

 

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

ムカデが現れる季節になってきました。ムカデ対策
自転車事故のあと
全日空が勢いづいてる!
サイバー攻撃 ブログが開かない・・・
昨日は娘の食事1回も作らなかった('◇')ゞ
年末ですね 大掃除・・・
教会をのぞいてみた
ユナイテッド航空の事を思い出した 差別か?
ロシアに来てからスケートにも行ってない
今日は赤広場(モール)の銀行へ スベルバンク
私の頭痛は・・・
マグミットからウォーキング これが痩せない理由?
ロシア運転免許証 ロシア人でも運転免許所得は難しい
ボニーの困り顔と戦勝記念日 おめでとうって何が?・・
暗雲立ち込める、日本の神社でお払いしたい気分
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?
蕁麻疹 食物アレルギーなのかストレスで助長したのか?
スモモもモモもコンポート
ブレードランナー2049を見てみました。ロシアの映画館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!