白髪は遺伝する。私は黒髪だけど薄毛が心配。

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

やっと娘が全快しました。長かった。やっぱりインフルだったのかしら?こういう時にロシアの病院が全く役に立たないし、救急車もあんまり意味がないことをさらに知って・・(検査もしないし、病院休みの日曜日に薬局でも薬購入できなくなったとかありえない事が起こってます)やっぱりもう日本に帰ろうかしら?と思ってしまいます。旦那もここまでひどくなるとは思わなかったみたいで 後悔してます(‘◇’)ゞ遅いわ~~でも、これも経験・・もう少し頑張ってみようっと(笑)ストレスで5本目の白髪発見!!!

 

スポンサーリンク

白髪がないのは遺伝?

そういえばうちの両親、父親が殆ど白髪がないんです。母親は白髪は多いんですが、子供たちは割と白髪が少ないんです。父親の遺伝子を引き継いだんでしょね。私もそうです、アラフィフでまだ5本目です、白髪。白髪染めしたこともありませんよ。そいえば20代のころ友達の白髪が多くてびっくりしたことがありました。やはり遺伝はあると思います。母親の悪いところも遺伝してますし、体質というんですかね、やはり受け継がれるんだなと思ってるんですよ、、いろいろと。

ですが、この黒髪の父親は薄毛になりまして、、私はここを心配しております。白髪はないけど、年と共にボリュームがなくなって薄毛になるんではないかなと・・・今のところ大丈夫ですが・・やはり60後半から薄毛は来るみたいです。まあ仕方ないですね。今はウィッグなる見方もありますしね。女性でも・・あまり心配はしていないんですけどね。

 

ボニーも白髪ですね。大分増えてきました。もともとブリンドルなので白も混じっているんですが口元は黒でしたから・・年を取った証拠なんですけどね、白髪。痒みと見た目ですよね。きれいに白くなってくれたら染めなくてもいいんでしょうけどね。

元気になった娘にからまれて助けて信号だしているボニーさん・・はいはい、助けますよ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント