シベリアから移住の階下住人

マンションの下の階の住人の話です。公園で会った2歳の男の子ずれのおばあちゃん。娘も遊んで楽しそうです。でもまた公園の滑り台でおでこぶつけました。なんでかな?いつも前頭部ぶつけてしまうんですよね(´・ω・`)注意力がないんでしょうか?

階下家族はカザフスタン出身らしいです。国籍はロシアだそうです。大おばあちゃん、ばあちゃん、じいちゃん、ママ、子供の5人家族です。

シベリアに住んでいたそうですが、寒いのが嫌になってここに移住してきたらしいです。ここでも九州出身の私にしては結構ここでも寒いんですけどね・・・・それでも帽子って元々かぶらない人なので、かぶってなかったら、大おばあさんに寒いんじゃない?かぶれ。と言われてしまいましたが(´▽`)

家に帰る途中で階下にちょっと寄ってと言われたのでいってみると、小さいけどよく吠える犬が1匹いました(´・ω・`)なんていう犬種だったかな?間取りは家と同じでキッチンと10畳くらいの部屋です。狭いのに5人で寝るのって大変ですね。

この部屋のベランダは窓をつけて、ウォークインクロゼットみたいに使いこなしていました(´▽`)早くうちもつけたいですね。もしかしてベランダで寝たりしているのかもしれませんが・・・

しかしこの犬、吠えすぎです。私の前を行ったり来たりするんですが、そのたびに逆立ちしてます(笑)ちょっとかわいい犬ですね・・この犬マットにおしっこしています・・・マジですか?ちょっと引いてしまいました。おしっこシート買いましょうよ・・・💦

コメント