エイプリールフールですね ロシア政治家がまた法案提出

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

ヨーロッパでは3月25日が新年で、4月1日まで春の祭りがありました。1564年、フランスの国王シャルル9世が1月1日を新年の始まりにしたため、4月1日を「ウソの新年」として祝ったことが由来といわれています。今でも嘘をつく人いるのでしょうか?ウソもほどほどにしないといけませんね。

 

ロシアではまた新たな法案が提出されています

大型スーパーの営業のせいで、小さい店が困っている。だから大型スーパーは土曜日は16時まで、日曜は休み、平日は21時までの営業にしなさいという法律です。24時間営業はだめだそう。

 

いやいや、小さな店が困っているのは政治家のせいでは?

秋くらいまでに決まるか 廃案になるか!さあどうなるのでしょうか?え?エイプリールフールですから!ね、

秋と言えば9月からSMSは保存 通話は録音されるようになります。怖いですね 秋からは携帯で何もできなくなります。

もうそのころには日本に帰っていたりして・・・まじで

 

モスクワでは・・秘密地下室が発見されたというニュースやプルシェンコが引退したというニュースがありました。

地下空間は何回も発見されてます。まあ そうでしょうね。資料は燃やされてないようですが モスクワができてから860年、旧都市出てくるでしょう。

旧都市地図がこちら

16世紀ごろの地図です。掘ればいろいろ出てきますね。もちろん




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント