エイプリールフールですね ロシア政治家がまた法案提出

ヨーロッパでは3月25日が新年で、4月1日まで春の祭りがありました。
1564年、フランスの国王シャルル9世が1月1日を新年の始まりにしたため、4月1日を「ウソの新年」として祝ったことが由来といわれています。

スポンサーリンク

今でも嘘をつく人いるのでしょうか?ウソもほどほどにしないといけませんね。

 

ロシアではまた新たな法案が提出されています

大型スーパーの営業のせいで、小さい店が困っている。だから大型スーパーは土曜日は16時まで 日曜は休み 平日は21時までの営業にしなさいという法律です。24時間営業はだめだそう。

 

いやいや、小さな店が困っているのは政治家のせいでは?

秋くらいまでに決まるか 廃案になるか!さあどうなるのでしょうか?え?エイプリールフールですから!ね、

秋と言えば9月からSMSは保存 通話は録音されるようになります。怖いですね 秋からは携帯で何もできなくなります。

もうそのころには日本に帰っていたりして・・・まじで

 

モスクワでは・・秘密地下室が発見されたというニュースやプルシェンコが引退したというニュースがありました。

地下空間は何回も発見されてます。まあ そうでしょうね。資料は燃やされてないようですが モスクワができてから860年、旧都市出てくるでしょう。

旧都市地図がこちら

16世紀ごろの地図です。掘ればいろいろ出てきますね。もちろん

 

 

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

復活祭パスハ
移動時間24時間です
桜・・・さくらんぼ?
お買い物
洗濯にカルゴンを使ってみました・・ボニーの皮膚悪化中
誰か私の脳みそをノックしてください(笑)映画の年齢制限があっ...
風邪かな
お祝いの日
平日の朝の様子
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
2017年 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお...
ロシアはまだまだクリスマス
何のネタもありません・・今日の出来事
ロシア人が笑わない理由 旦那が取材同行 
私の頭痛は・・・
離婚を避けるためにすること。
うさぎのぬいぐるみはまだ届いていない
蕁麻疹 食物アレルギーなのかストレスで助長したのか?
ポプラの綿毛が2か月飛ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!