デモ後のアレクセイ・ナワリヌイは刑務所で2週間過ごす予定 罰金は2万ルーブル

スポンサーリンク

26日の23時に、アレクセイの事務所にいたスタッフは、全員逮捕された。当の本人は、当日ミーティング参加のため自宅を出た時点で逮捕されたので 容疑的には無罪である。←私的に・・

というか法律的には無罪なんですけど・・

ミーティングを全国で行うために許可を得られたのは何か所かあるらしいが、モスクワやサンクトペテルブルグは却下されていた。しかし、 法律的にはミーティング自体は却下できないようです。

今回のデモ参加したロシア人たち 前回も書きましたが応援しただけで逮捕された高校生や 冷蔵庫の中身がテレビに勝ったとつぶやいた人たちでしょう。

生活が困窮してきている現実が行動を起こしていると思われます。今回のデモ後 若年層が多かったため こういう法律が提出されました。12歳から逮捕できるようにしよう!

今後 ロシアはどうなっていくのか これ以上締め付けられたら暴動がおこるかもしれません

 

警察が1人負傷したらしいですが 彼には自宅がプレゼントされると噂されていますが、真相はわかりません。

 

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい