結婚7年たちました 

結婚7年早いです。おめでとう!!自分で言っとく。お金もないので、どこにも出かけずいつもと変わらず言葉だけいただきました。「7年一緒にいてくれてありがとう」「いえいえ、私のような時々荒れる人はあなたでないと離婚していたでしょう(笑)」

スポンサーリンク

娘からは絵をいただきました

 

うれしいですね(^^)v

結婚3年、7年目が離婚しやすいと言われていますが本当なんでしょうか?

離婚しやすいのはなぜ?変な話になっちゃった

 

結婚して子供ができると、子供の事などいろいろ忙しかったりもするし、旦那のことは後回し、子供が優先になってきます。そうすると旦那は寂しくて外目を向けてかまってくれる人を探すわけですし、妻も家にいてウロウロされるよりは外に出てくれていた方が楽なわけです。そしてそのうち、お互い軽蔑するようになってくると、もう修復できないほど関係は悪化するわけです。

軽蔑するまで嫌になるということはここまでなのか?目も合わせたくない、浮気して何さ!もう一緒の空気を吸うのもいや・・

こうなるともう修復できませんよね。

お互い個々の人間、家庭もコミュニケーションがないと成り立ちません。そして思いやりがないとトゲトゲした居心地の悪い家庭となるのです。地域でもそうですよね。。何事も人間関係がうまくいってこそ・・笑顔で過ごせるのです。

悪いことしたら謝る 相手が何を考えているのか推し量る。そして思いやる・・

我慢してまで一緒にいることはない・・しばらく別居して考える・・どうしても無理なら別れる。そして別々の人生を歩む。

人間いろいろあります。相手のかんがえもいろいろ・・・自分にあった人を探すのって難しいですよね。

 

人生いろいろ・・人生楽しまなきゃ損。笑わなきゃ損。

 

そう思いませんか?




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

移動時間24時間です
前回ぶろぐの移動中の写真
サーモン食べたくて
楽しそうな犬。鳩を追いかける自由
ロシアの占い。聞いたことないな、あったら行ってみたい。
体調管理は難しい
習い事はお休み中 9月新学期スタート
硬水で柔軟剤も効果なし ロシアの洗濯
曇時々雨に停電、鬱になるわ。そしてロシア人。
クラスノダール (一時滞在許可でロシアに滞在中の外国人は、...
国際免許が期限切れました。ロシアでは外免切り替えできません。
風邪かな
子供はやっぱり早く産む方がいいのか(いつもの愚痴です)
今日も眠い病の旦那に喝を入れて。というか夫婦ケンカです
ロシアのタクシー意味不明。
鏡開きって1月11日だったのね。今日しました・・・ロシアで鏡...
間が悪い旦那・・そして恐怖の夏休みがやってくる
くしゃみで性格診断と私の予防法
ロシアで運転するための方法は。
最近のロシアのサービスいろいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!