ロシア運転免許証 ロシア人でも運転免許所得は難しい

ロシア人

UAZ(ウ)ワズを買ったロシア人のセルゲイ。2回目の試験もも受からず泣きそうでした。車はあるが免許がないという悲惨さ(^_^;)

このあといろいろ試験が待っているのに、挫折ばかりで泣きそうだったようです。ここに書いているようにロシアでは6回試験があります。まだ警察の方の試験にも行けないありさま・・・

ロシア人でもなかなか免許所得は難しいようです

かえって日本人の方がスムーズに取れたりして(笑)

なので彼のウワズはまだ駐車場からしばらく動くことはないようです

かわいそうに・・・

 

ちなみに

внжでは翻訳で運転できないと思っていましたが、日本語教師のりえさんブログでも書いてくれていますが日本の免許証と翻訳でうんてんできそうです。それなら運転続けられますね。2016年に法律が改定されていたそうです。こうやって誰も知らない間に法律がコロコロとかわるので、ロシア人も対応できないのかなーとも思うんですが・・誰も何も知らない謎はやはり法律のせい・・ですよね。何も調べないままだと・・・痛い目にあうのがロシア。親切丁寧に教えてくれませんし、待ってもくれませんからね。

まずは免許証を撮れるように祈っておきます、セルゲイ。

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへこのエントリーをはてなブックマークに追加
ロシア人海外暮らし
ボニーをフォローする
おそろしあ?ロシアブログ

コメント