離婚を避けるためにすること。

時々けんかしますが・・旦那が大人の対応の為うちはなかなか夫婦円満です。セレブの方が離婚率は高いのでしょうか?海外の方が自由に離婚できるのでしょうか?

スポンサーリンク

去年のニュースでキャサリン妃は、エリザベス女王がウィリアム王子に王位継承の意思を示したことを受け、完璧にならなくてはとプレッシャーに苛まされ、拒食症のような状態が続いて激ヤセしてしまったというではないですか。

セレブもつらいですね・・完璧でいないといけないとか・・パパラッチに追われるとか・・辛すぎる。

それでもウィリアム王子が、母親のダイアナ妃が同じ症状を患っていたということもあって心配し、絶対にこの問題を解決するとして、もしこの問題に取り組まないのであれば離婚も辞さない気持ちだったが、この問題に触れられるのも嫌がるキャサリン妃は、話し合うことさえも拒否していたという。

だがある時、食後に吐いているキャサリン妃をジョージ王子が心配して大丈夫?と声をかけたことで、キャサリン妃の気持ちは一変し、キャサリン妃は子供の為、そして離婚を避けるために、ウィリアム王子と一緒に極秘でセラピーに通っているということをマスコミが報じたのです。

離婚は避けられるのでしょうか?

私の周りも離婚多いです。お互いの思いやりがなくなると共同生活は辛いですからね。それでは離婚につながる原因ってなにがあるのでしょうか?お互いに愛を確かめ合って結婚したはず、どこで歯車が狂ってしまったのでしょう。

離婚の原因1位は性格の不一致で、浮気暴力・DV、と続き、その他には、精神的な暴力・モラハラ子供への愛情が感じられない両親との折り合いが悪い家庭を顧みない生活費を渡さない浪費癖、両親との同居に応じてくれないといったものがあります。

性格の不一致とは・・・お互いに反りが合わず、協調が難しい様子などを指す表現です。仲たがいや離婚の理由として用いられることの多い言い回し。

意見があわず軽蔑したり会話しなくなったりしてきます。あんなに仲良かったのに・・

軽蔑とは馬鹿にすること、さげずむこと。ここまで来てしまたらセラピーしてもだめなのではないかな?と思ってしまうんですが・また愛は戻ることがあるのでしょうか?

話し方が重要

毒舌という言葉があるように、人に毒を吐いてしまう。やはり相手は夫婦といえども一人の人間、傷つくし、その言葉は永久的に心に残ってしまうのです。相手を気付けることなく、夫婦と言えども思いやりをもって話することができれば離婚を避けることができるかもしれません。私が私がと自己主張が強いと語気を荒げてしまうかもしれませんね。

相手の言葉も聞く

相手が大事な存在であることを伝えることはとても重要です。長く暮らすし日々忙しいと難しいかもしれませんがきちんと聞いて答える。これが大事ですよね、会話が続かないとコミュニケーションが取れなくなってしまいます。どうでもいい・・と答えてはいけません。そしてどうでもいいと薄ら笑いや睨みつけたり、目を合わせないということも避けなければいけません。

 もし軽蔑してしまったら距離を少しおきましょう。

他の部屋に飛び込み深呼吸し数秒すると少し気分が落ち着きます。これは子供にイライラしたときにも使えますね。それでもだめなら週末婚という手もありますし、いろいろ試してみても損は2垢と思います。そしてセラピーを受けて結婚した時の事をお互い思い出してみましょう。
キャサリン妃も結婚生活続けてほしいです。まさか本当はDVとかではないですよね、それなら話はかわってきますけど・・・




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

ロシアでの運転免許証所得すると
お祝いの日
サイバー攻撃 ブログが開かない・・・
子供はやっぱり早く産む方がいいのか(いつもの愚痴です)
今日も眠い病の旦那に喝を入れて
平日の朝の様子
母親失格?できた娘?ロシア反省の日々
姿見を買いに行く 
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
今日から乗せるだけで300ルーブルのお知らせが来ました とボ...
2017年 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお...
ユナイテッド航空の事を思い出した 差別か?
ソースが空から降ってくる
久しぶりのいい天気
ロシア運転免許証 ロシア人でも運転免許所得は難しい
おそろしあとボニー
犬立ち入り禁止看板があった。
海外で病気になること。子育て悩みってつきないのね
スモモもモモもコンポート
もどかしい思い 学習障害ではない?それはわかりませんが・・・

4 thoughts on “離婚を避けるためにすること。

  • 2017-08-29 at 2:25 am
    Permalink

    僕はまだ結婚していないので、あれこれ言うのもナンですが、
    やっぱりせっかく一度は生涯を共にするといったもの同士。
    出来れば、悲しい結果にはなりたくないものですよね・・・(^^♪

    Reply
    • 2017-08-31 at 11:38 am
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)結婚なんてしない・・と言っていた私が結婚しました。いつどこで出会いがあるかわかりませんね。今日出会いがあるかもしれません!!素敵な出会いがあるといいですね。

      Reply
  • 2017-08-29 at 12:48 pm
    Permalink

    いやー、分かっていても、ダンナに毒づいたりしてしまうんですよねー。傷ついてるかも。
    うちも仲は悪くはないけど、昔ほど仲良くはないなー。

    Reply
    • 2017-08-31 at 11:40 am
      Permalink

      コメントありがとうございます(^0_0^)ありますよ~~~。毒つくこと!!後で反省して謝ってますよ!!寝室を別にしてしまストいけないとか・・いろいろ言われていますよね。うちは部屋がないので別にすることはないです(´・ω・`)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!