退職願をだしました。

本日、退職願を提出しましたいろいろ考えるけどやっぱり今行かなきゃ行けなくなるので、頑張って?ロシアへ行くため1月末日で仕事やめます。収入がなくなるのは痛いけど、一旦住所変更しないと手続きが、進まないので仕方ない。早く書類揃えて、とりあえず短期ビザをとらないと、話がこれまたすすまないのです

あと2か月ないけど仕事頑張ります。ロシアでは仕事できないしね・・・

退職願の出し方、何回か書いてるけどこれってすぐ忘れちゃいますよね。社内規定にかいてあるはずなので一応確認して時期などを調べておいた方がいいでしょう。それまでに上司にもそれとなくいっておかないといけません。私の場合は3か月前には言ってました、職場の都合もありますしね。

書き方も忘れちゃいますよね。

白い封筒に退職願と書きます。退職届だと、労働契約の一方的な解約通知ですので円満に退職するなら退職願と書いて出しましょう。私の場合は万が一また復職することも考えて退職願でだしております。またその意向もつたえなければなりません。詳しくはこちらのページみてください。私、辞表と間違ってました・・会社役員か公務員の場合が辞表だそうで、何回聞いても忘れちゃうんです。また辞表と思ってました(笑)

 




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)