ロシアの出産費用は・・ 火のないところは煙はたたないといいますが・・・

今 知り合いのお母さんが出産で入院中だ

スポンサーリンク

昔はそんなにお金は必要ではなかったようだけど最近は 国立 私立でも5万ルーブルは必要なようだ。

渡さないとなにもしてくれない 渡したからって親切にいろいろしてくれるわけでもない

家族も立ち入れない 本当に内部で何が起きているのかわからない おそろしあな世界です。

もしかすると立ち入れるところは都心部で政治絡みのところだけだと思いますが・・・

表立った費用はそんなに高くない 賄賂が高いのです

今は教師や 医者の給料も下がってきていて 今まで9000~15000だったのが6000まで落ちてきているところもあるようです。今は円でちょうど2倍なのでわかりやすいと思いますが 本当に安いですよ

全ての税金が高騰しているので 物価も高騰 何も買えませんね

メドベージェフは教師や医者をやめてもっと給料のいいところに就職したらいいと前にかいたけど

実際 教師をしていて時間拘束されて 子供たちに馬鹿にされ 給料も安い なんて辞めたくなりますね

アルチョムのパパも教師ですが 辞めました

やってられないでしょう

しかし 辞めたからと言ってこの不況 何してもダメなようです

にっちもさっちも・・・ってこういう事ですね

病院に医者不在なこともあるでしょうね・・・

やる気のある医者はやめて やる気のない医者は残ります 病院選びは難しい

救急車も保険で2種類あるようです 高額保険払ってそちらが呼び出すと もう一方はほっといて高額保険主の方に行ってしまうようです

まあ そんなこんなで私はもう ロシアに嫌気がさしてます

というか 旦那の不安が多いようで・・・どうにもねえ・・・

 

ということで今ママは入院してますが おばあさんがドイツでもう少ししたら年金が出始めるようで一家でドイツに引っ越しするようです

もうその方がいいでしょうね・・・

 

日本も阿部学校・・・どうなっているんでしょうか・・火のないところには煙は立たないといいますが・・・さて

火と言えば夏に義父が住んでいたマンション全焼 もし泥酔していたときに火事になっていたら・帰っててよかったですね 結果オウライです

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

今日のボニー
ロシアの住宅ローンと金利
ロシア銀行の仕打ち みなさんどう思いますか?
旦那の人柄 ロシア人でも貴重・・でもね
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
ロシア人女性最強?
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
乾電池はどこに捨てよう ロシアゴミ問題 郷に入っては郷に従え...
また断水 今回は・・水漏れ 断水のお知らせはありません
ヴィーチャ ソチへ行く?
セントラルヒーティングと修理代に泣く ヴィーチャ 
ロシアへんてこ人 へんてこな国
ヴィーチャはソチにいったのか?弁護士相談中です
ロシア人たち ロシアはすばらしい・・・か?
ヴィーチャの話と今後のロシア教育は
プルシェンコの授業を受けるには・・月収と別に支払い発生!!!
子供を突き放すとこうなる・・どうなるの?
義母が来る きっと来る
R18再び・・下ネタ嫌いな人は読まないでください
ロシアはやっぱりオソロシイ。居住トラブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!