フェニックス自然動物園(宮崎動物園)に行ってみた。とても不便が第一印象?見どころは象のみどりちゃんのお散歩

お出かけ・旅

フェニックス自然動物園(宮崎動物園)のプールに通っていたときの話。いつも通り道に象がいるのでいつも挨拶していきます。この日の帰りはちょうど移動の時間で一緒に象舎まで歩きました。係員を背中に乗せて周りにも係員。何かあったときは大変なので、厳重ですね。注意しておかないと人も寄ってきますしね。こんな青空でプールと自然と動物と・・子供には最高な所です。そこまで人が多くないのも魅力ですね。

1

宮崎フェニックス自然動物園の紹介

宮崎動物園・・車がないと、ちょっと不便な所にあります。でも自然豊かで子供と遊ぶにはいいところです。レンタカーかバスかタクシーでしかここまで到達できません。最寄駅の日向住吉駅がまで来てもタクシーで10分以上かかります。夏だけでも最寄りの駅間に無料運行バスが出るといいんですけどね・・・でないと子供だけではここまでこれませんから・・

それか最寄り駅にレンタル自転車を最安値でおいてくれるといいかもしれません。何かいい知恵はないですか?

あれですよれ!

どげんかせんといかん!!

だったんじゃなかったんでした?

海沿いのホテルに泊まれば送迎はあるとは思いますけどね・・・(-ω-;)ウーンないの?無いようです・・ゴルフ専用ならあるのかもしれませんね。フロリダと同じように無料でまわれるようにせんといかん!!

 

見どころは

  • 象のみどりちゃんの象舎からの移動と記念写真がとれる。
  • ヤギの移動

でしょうか。

その他もいろいろ動物についての説明があったりして、子供たち楽しめますよ。

 

夏は流れるプール

7月8月は流れるプールのほかにウォータースライダーなどもあって楽しめるよ。10:00~16:30なので早めにいくのがいい。

プールは人が多いので座る場所がなかったりします。シートなんかを持参している人が多いです。短時間で換える場合はいらないと思いますが、やはり食事なんかもするので、早めに行って場所取りしたりします。そして早めに帰る・・・

年間パスポートがお得~~

色んな年間パスポートを見てきましたが、ここは安いです。ただし乗り物は別途料金がかかります。1000円から1600円で一日遊べるので安いですが・・・

プールと動物だけだとお安いですね。駐車場代は400円いりますが・・・お弁当を持って行けば400円だけで済むかも・・・

  • 大人(高校生以上);2060円
  • 子供(小・中学生);1030円
  • 未就学児;無料

不便さをのぞけばウォーキングにもとってもいい広さですが・・・難点は不便・・・これですよね。

おわりに

ジモッピー(地元人)には愛されている動物園ですが、なかなか観光客は来ないんではないかな?と勝手に心配しています。これからも安全に運営していってほしなと思います。

コメント