クワスはアルコールです。飲んだら乗るな。

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

さて今回はクワスをのんで運転してもよいのか?ということです。ロシアでは法律がころころ変わりますから飲むなら確かめないといけないのです。 去年知り合いがクワスを飲んで道路警察(дпс)に止められアルコール濃度を測定・・0・1でした。0.3 0.2と徐々に引き下げられ 今現在0.1で罰金と免停です。罰金は30000ルーブル、免停半年だそうです。

クワスはアウト!です。

夏に自販機や露店が出没しますが、乗るなら飲むな!クワスはアルコール飲料です。

この知り合い警察にクワス飲んだ!と言ったら 飲むなと言われたそうですよ。

 

ところでロシアはもしかしてアルコール0に向けた考えもあるようです。本当にウォッカで脳みそやられた政治家が多いのではないのかな?

0はもう乗るな!というレベルでしょう?だれも運転できませんね・・・本当にあほな政治家ばかり・・

ところでこの道路警察は賄賂をある程度積んだものしか、取り締まりで道路にたつことはできません。今のところ約100万ルーブルはらったら立てるようです。

ということで、自分のポケットにお金を入れるために罰金の値引きをして放免しているようです。その人は5000で無罪放免です。

200人で元は取れますよね・・・

多分機械にも細工しているかもしれませんよーー。日本人はロシアでは車に乗らない方がいいかもしれません・・・ぼったくられるよ。

 

ロシアの政治家曰く・・あなたはこの法律はわかっているのか?と聞かれたら 法律は知らなくてもプーチン政党が法律だ・・・俺様法律・・・独裁国家ロシアやん!

ロシア人の一般人はアメリカや日本が統治してくれないかなーと思っている人も結構いますよ。腐敗はひどいってことですね

ちなみに義母はプーチン頑張ってるやんと言っています

 

また愚痴・・ブログっていいですね ストレス発散です。皆さん勘弁してね(笑)

コメント