クワスはアルコールです。飲んだら乗るな。

さて今回はクワスをのんで運転してもよいのか?ということです。ロシアでは法律がころころ変わりますから飲むなら確かめないといけないのです。 去年知り合いがクワスを飲んで道路警察(дпс)に止められアルコール濃度を測定・・0・1でした。0.3 0.2と徐々に引き下げられ 今現在0.1で罰金と免停です。罰金は30000ルーブル、免停半年だそうです。

スポンサーリンク

クワスはアウト!です。

夏に自販機や露店が出没しますが、乗るなら飲むな!クワスはアルコール飲料です。

この知り合い警察にクワス飲んだ!と言ったら 飲むなと言われたそうですよ。

 

ところでロシアはもしかしてアルコール0に向けた考えもあるようです。本当にウォッカで脳みそやられた政治家が多いのではないのかな?

0はもう乗るな!というレベルでしょう?だれも運転できませんね・・・本当にあほな政治家ばかり・・

ところでこの道路警察は賄賂をある程度積んだものしか、取り締まりで道路にたつことはできません。今のところ約100万ルーブルはらったら立てるようです。

ということで、自分のポケットにお金を入れるために罰金の値引きをして放免しているようです。その人は5000で無罪放免です。

200人で元は取れますよね・・・

多分機械にも細工しているかもしれませんよーー。日本人はロシアでは車に乗らない方がいいかもしれません・・・ぼったくられるよ。

 

ロシアの政治家曰く・・あなたはこの法律はわかっているのか?と聞かれたら 法律は知らなくてもプーチン政党が法律だ・・・俺様法律・・・独裁国家ロシアやん!

ロシア人の一般人はアメリカや日本が統治してくれないかなーと思っている人も結構いますよ。腐敗はひどいってことですね

ちなみに義母はプーチン頑張ってるやんと言っています

 

また愚痴・・ブログっていいですね ストレス発散です。皆さん勘弁してね(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

復活祭パスハ
車検
ロシアビザ
移住編まとめ
フレンチブルドックの値段は1万円?
ロシアの生活費2016
毎月断水か、どうしようもない
デブは言い訳が多い?冬に向けて今年はロングダウン買いました
昨日は探し物がみつからず
洗剤の話(カルゴンと同じ成分なので安い方を使ってみます)
子供はやっぱり早く産む方がいいのか(いつもの愚痴です)
ロシアでも退屈なお正月
ロシアの郵便局で思う
うさぎのぬいぐるみはまだ届いていない、残念なロシア生活
イースターだったのね・・幼稚園では写真撮影があったのにお知ら...
ビーツパックの効果は? ビーツの効能は万能・・・パックする...
辛いロシア生活。暗雲立ち込める、日本の神社でお払いしたい気分
貧乏すぎる。迷い猫を探して謝礼をもらおうとする人
トリプルパンチ?s7にトリプルパンチ
空港でプリペイドSIMを購入すると損をする?大体SIMってな...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!