夏 幼稚園で夜の集い 浴衣より甚兵衛がお薦め

ロシアの学校や幼稚園話(娘)

今日は幼稚園の夜の集いがありました。園児は浴衣か甚兵衛で参加、先生たちも浴衣で参加してました。


神輿担いだり踊ったり歌ったりして楽しく過ごした後、食事などのチケットを購入してちょっと一息。
娘は途中、鼻血が出てしまって・・残念ですが早めに帰りました。帰りにボニーを姉の家までお迎えに行って歩いて帰ったら、暑すぎてちょっとゼコゼコしてました。今日はやや気温少し低めだったのに歩くとだめですね。すぐにゼコゼコはおさまりましたけどね。帰ってから娘はお風呂でまた鼻血がでました。・・・
子供は鼻血でやすいって言いますが月1回くらいはでてるかな?

1

浴衣きて楽しそうに踊りました・・☆彡でも神輿担いで、歌って、踊ったりするからはだけてくるので、どちらかと言えば甚兵衛の方が良かったかもしれません。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. とら母 より:

    浴衣涼しげで良いですね(^O^)
    花火大会はそちらはいつですか?昨日はPLでしたが家で音だけ楽しみました…笑
    マンションだったら市内からも見えたのかな( ˃̶͈̀ ∀ ˂̶͈́

    • admin より:

      花火は半ばくらいだったと思います^^PLの花火はマンションからだったら小さいけど見えてました。去年は富田林のお宅までちょっと行かせてもらってまじかでみましたが、去年から規模が縮小されたようですね。今年はどうだったんでしょうね。地元の小さな花火大会には行こうかなと思います(笑)

  2. とら母 より:

    今年のPLは今まで通りフィナーレも豪華だったようです⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
    去年は何だったんでしょうか…笑。
    マンションから見えてたんですね(^O^)
    虎は保育園お休みして1人2〜3週間高知じじばば家に遊びにいってます

  3. admin より:

    手足口病ですか、熱が早くさがるといいですね。今日も幼稚園行きました、嫌々ですが、、、明日から幼稚園しばらく休み再来週からまた通園です。