はなちゃんと育つについて。

はなちゃんと育つのまえはオソロシアブログという名前でした。そしてロシアに移住していましたが、食事代にもこまり一旦日本に帰ります。あれ?名前通りになっちゃった。(´艸`*)名前って大事だわと痛感。

あったできごとをそのまま日記に書いてますが、ロシア関連が日記に残っていますが、これはそのまま記録として残したいと思います。

ロシアに残してきたボニーも時々登場しますのでよろしくお願いします。こんなごちゃまぜブログですが今後ともよろしくお願いしますm(__)m

とりあえずハナママ、小学生の子のブログと雑記ブログ(日々の記録ですね)まだ変更していくと思いますけど、とりあえずこれでシュッパーツです^^

 

 

 

 

 

 

これは以前のオソロシアのあいさつ文ですが、残しちゃってます。記録ですからね。

我が家族ボニー10歳はロシアの家族の元で過ごすことに決定しました。過去記事でもいろいろ書いてますが、病気と年齢、フレンチブルドックという特殊性から断念。せっかく日本からここまで来たのに帰れないのですが・・・田舎生活で自由に過ごせるロシアで頑張ってもらおうと思っています。また様子は時々書いていきたいと思います。

 

 

ロシアとフレンチブルドック、おそろしあブログ管理人です。親子3人とフレンチブルドック、ボニー9歳女子の家族です。もうすぐロシア生活3年目となります。最初から色々な問題がありましたが、未だに様々な問題が起こってしまうロシア生活の日々を綴っています。インフレも体験中ですが、中々大変な思いをしているところです。ロシア生活が続いていくのか?まだわかりませんが、頑張っているところです。ロシアとフレンチブルドック応援よろしくお願いします。

 

 

意気揚々とロシアまで来て、現実を突きつけられて・・・踏ん張って挫けて、踏ん張って挫けて・・繰り返して、一旦あきらめたという経緯です。

そういう経緯でOSOROSIAなんですねw