おそろしあ ロシアの現実 シングルマザーと老人 市が恫喝する本当の話

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

今回はシングルマザーのインタビュー

クラスノダール近くの街の実際の話

現在シングルマザーには8歳の子供がいる

子供が小さい時に離婚 ママが子供を引き取った

おばあちゃんと3人で暮らしています

子供が1,5歳の時 ポリオワクチンをしました。その後障害に・・・

なったとたん 旦那は連絡も取れなくなり 家族や親せきも障害の子はいらない

市には障害の手当てを請求

でも街は全然対応してくれず 逆に脅される

モスクワに状況を話して モスクワから街に指導が行く すると脅しがひどくなる

支払いの2割は払ってくれるようになったが 相変わらず 8割は搾取される

電気代も水代も払えない

もう何回も市から恫喝された。子供を取り上げるぞ・・と

ここで市から子供を取り上げられて 施設に入れられると 今度は子供を返してもらえなくなるそうだ

なぜなら国からお金がもらえる子供を手放したくないから 返してくれないそうだ

恫喝されてもまたモスクワに事情を話した。モスクワまで来いと言われ 何とか工面して行って 子供の検査などしてもらったようだ

戻ってきてからも恫喝はかわらない 職員たちは残りの8割をみんなで分け合って自分の収入としているのだ!たやすくお金を手放すわけにはいかない。

そういう理由で

彼女や障害を抱えた子供は いまだにそういう生活が続いている

今回取材でテレビで放送されるが 街がいい方に対応するようになるか・・・それはないだろう、だって自分の収入が減るのだからいいわけしても渡さない。

ロシアの国営機関は全く最悪な状態で しかもひどくなっているようだ

ロシアはもう1度破たんした方がいいのかもしれない

 

そのシングルママが話した

戦争体験した高齢者が年金生活しているが だいぶん年金も減っているようで

暮らす場所もないようだ

国が建てたマンションがあるが そこにはそういう人とか 障碍者や 子供多くて収入があまりない人が住むように建てられたマンションだが

マンションに住んで光熱費などを5年間払えば自分所有のマンションになるのだが・・

市の職員の家族や親せきが半分住んでいるようだ・・そして自分のマンションになる

老人は住むところがなく 訴えたが 何回も 帰れ帰れと追い払われ

最後には その職員を農用フォークで刺したようだ、死亡した。

老人は刑務所に入ったようだが・・やっと食事にありつけたのかもしれない

ロシアの腐敗は進行中

 

トランプの発言 ちょっと間違ってます。

ロシアが苦境に立たされているのではなく ロシアの一般市民が苦境に立たされているという表現が妥当でしょう

 

いつの時代も苦しむのは一般市民ですよ

唯一の救いは 前回の取材でアゾブ海 南の方の街では無料の動物園があったりきちんと国からの予算をまっとうに使っているところもあったということでしょうか

でもヤクザな街が多いのかもしれません、住んでみないとわからないところが厄介です

 



いつもありがとうございます。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.

こちらの記事もどうぞ

魚・・・アニサキス
表示が違います?
オバマが最後の大統領?昨日の夜の会話
ロシア郵局トップのボーナス 庶民は年間50万ルーブルで生活
サンタとスパイダーマン、バットマン ロシア・カザン市でケンカ
ディズニーキャラクター ロシアドライバーをフルボッコ!
NATOの軍の飛行機がロシア旅客機とあわやぶつかる!
無職税再び これが通れば即日内戦がロシアでおこるでしょう
信じるか信じないかは・・・・あなたしだい?
子猫がいなくなった
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
メドベージェフは数年で200億ルーブル以上のお買い物
臓器売買 ロシア編
ロシアのオーディション番組で人権問題か。障害のある男性がダン...
ロシアの法律はメチャクチャですがな
真実はわかりませんが・・・実行したのかもしれませんね
サンクトペテルブルグのテロはプーチンが実行?
世界遺産バイカル湖の1部が中国の物になった?!それとも・・・...
ニュースを載せるのはライセンスが必要になる
メチャクチャです。また新たな問題がおこってしまいそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!