ちょっと焦る 遅れてる?計算から始めました

やっぱり学習が遅れているのか、あんまりしたがらないんだけど 私がちょっと焦ってきました。娘と同じ年でもう5年生の学習をしているとか・・・まじですか?私が焦って・・・(笑)どうする?人と比べたらいけないけど・・いろいろ考えると早くすすめたくなっちゃいます。

早速今日から引き算始めました・・どうなんだろう・・・脳みそやわらかいから・・吸収吸収・・

漢字ももう少し力を入れていこうかと思いますが・・・どうなんでしょうね?幼稚園も4時間だけしか行けないので、ちょうどいいかもしれませんが・・・やはりやる気があるときだけしかさせない方がいいんでしょうか?いつもクエッション??ばかりな私です。

お金がないので習い事も現在はしてないし ちょっと楽しく学習できたらいいな!とは思うんですけど?やはりみんなと学習の方が吸収するんでしょうね。

こちらではKUMONのロシア語の計算ドリルも買ったけど なかなかしてくれないのです。もったいない・・・もう買いませんよ。自分で作るか 印刷で十分かな?と今更ながら後悔・・・だってたかいんだもん・・・しつこくてすみません・・・

私は勉強嫌いだったから 学校の勉強と塾はそろばんだけ行かせてもらいました。そして文章能力のない私の出来上がりです。やっぱりいろいろトライさせてあげたい・・・でも難しいのです。

(-ω-;)ウーン、やりたいと言ったら頑張って行かせるけど 何がしたいのかもわかりませんしね。またもったいないことになったら私泣きますよ

学校行ったらロシア語で結構 大変だろうし ロシアでは1年生から英語も始まるみたいです。ローマ字も少しずつしていかないといけないのかな?と思い始めているところです

 

とにかく気だけ焦る親がここにいます



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

自転車練習を開始しましたが、自転車購入は・・
生活発表会で成長を感じる
友達?ができた
幼稚園行かないもん
なし狩りをしました
姪の運動会
ため息がとまらない
夕方の散歩と続 疲れすぎて泣く娘
毎日やってくるソーニャ
子どもたちの遊び
引っ込み思案?とは違うかな
子供でもやっぱりロシア人 約束は守りません
1週間は早い неделя быстро прошла 幼稚...
娘からのプレゼント
時々お手伝いをしてくれる娘
また熱が出てしまった ロシアの法律おかしいねん
日記をつけて娘の文章力はあがるのか。目標は言葉を忘れさせない...
海外での勉強方法は?
6月1日は子供の日と壊れたラジコンカーを交換しにショップに行...
娘の学校問題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!