誰かと車の話なると・・・

日本では100キロって言うと遠い、ロシアではとまぁまぁ近い感覚。

スポンサーリンク

高速道路やトラック(一般道)があり、

高速道路ではスピード制限は110キロですが210キロで走る車もいるけど中央分離帯があるので、乗用車で走る恐怖はありません

STAMARK2

トラック(一般道)はスピード制限90キロですが、200キロ近くスピードを出してる車も多く、中央に仕切りがない為、反対側の車線から車がぶつかって来る可能性も高い(^_^;)

clip8215

 

トラックでは乗用車や軽自動車で走るのはとっても危険と私は思います。でも、そう思わない人もいるから誰かと車の話なると相手からこう言う言葉が出てくる:

「何で大きいフレームがある車じゃないといや?燃費が悪いやろ!駐車する時に不便でしょう、市内で走るのも不便、洗うのも大変、修理する時も脚立がいる、フレームがあるから重いしそれでスピードを一気に上げられないし・・・」

日本でしたらスピード違反する人あんまりいないし、距離もそんなに長くありませんので、軽自動車でも全然怖くないです。でもトラックが多い距離が長い国には大きい車がちょうどいいと思います。

皆さん、安全運転しましょう。

 

旦那のブログでした・・・

教習に通ってた時に救急時の対応も話があったそうで。。骨折や内臓が飛び出した時の対応法など・・結構ハードな内容だったそうで理想は大きい車となったようです。私も乗るしそれでいいんじゃないってなりました。車はもう購入してるんでまた免許とれたら報告します(笑)ばんばれー



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

桜・・・さくらんぼ?
運転免許証
誰か私の脳みそをノックしてください(笑)映画の年齢制限があっ...
忘れっぽいとブログが便利 とタクシーの話
昨日は娘の食事1回も作らなかった('◇')ゞ
姿見を買いに行く 
インスタグラム始めました 副業できない旦那がまた・・・昨日の...
年末ですね 大掃除・・・
幼稚園発表会
ロシアはまだまだクリスマス
今日は赤広場(モール)の銀行へ スベルバンク
何のネタもありません・・今日の出来事
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
久しぶりのいい天気
子供を突き放すとこうなる・・どうなるの?
ビーツパックの効果は? ビーツの効能は万能・・・パックを試...
暗雲立ち込める、日本の神社でお払いしたい気分
ビューティエキスポにいってみた。ロシア編
蕁麻疹 食物アレルギーなのかストレスで助長したのか?
ロシアの免許証についての法律

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!