幼稚園発表会

娘の発表会 16時からでした
朝からしてくれないんですね・・・ふう!
何度も行ったり来たりするのも何なので・・朝は休ませました
不便。
㏠組も15時からしか行かない人がいるらしい・・・もうじゃあうちに㏠権をくれ!

スポンサーリンク

16時からなのに15時に来てと言われたので 行くと 皆 遅れて到着

すでに準備できている子供たちは朝から来ている子供たちのよう・・

皆決めてます 娘はボチボチ やっぱりヘアアイロン要りますね!!ないと難しい

 

セリフがある子供たちはドレスなど衣装が特にばっちり決まってます

娘も可愛かったですが・・・髪飾り 義母がこの間送ってくれてよかった 何もなかったので・・・(゚∀゚)

スパシーバ~

どこの国も一緒ですね 皆バシバシ写真を撮って 後ろでは見えませんでした(゚∀゚)

集合写真はばっちり取れたのでまあいいか!

娘の衣装はアラビア的なと言ってましたが 娘が踊りたくなーいといったので 急遽衣装は買わず家にあたもので済ませました ラッキー(゚∀゚)

フワフワしたドレスはやめておいてと言われたのは メインたちがフワフワドレスを着るからだったのね・・・

 

踊ったり 歌ったり 詩を朗読したり サンタクロースが登場したり そしてプレゼントをもらって帰りました。

それにしても皆 大きい ロシアでも4月から翌年3月が同級生になるのかな?やっぱり9月から8月までが同級生になるようですが 基準は6,7歳だそうです

まれに田舎だと例外もあるようですが・・・

ルールとしては 1年生には6歳と6カ月にならないと行けないらしい

それにしてもやっぱり大きいわ

娘が小さく見える

 

幼稚園は7日間以上休むと診断書がいるとなっていましたが 再度確認

今回は12月31日から1月8日までの9日間休みなんだけど いらないと言われました

いつまでもはっきりしない その都度確認しないといけない

まあ いらないならいいんですけどね・・・

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

サーモン食べたくて
ярополец(ヤロポレッツ)
洗濯にカルゴンを使ってみました・・ボニーの皮膚悪化中
幼稚園の契約書
全日空が勢いづいてる!
昨日は娘の食事1回も作らなかった('◇')ゞ
災難続きのボニー?とアルチョムパパ
なんでも話+幼稚園話
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
乾電池はどこに捨てよう ロシアゴミ問題 郷に入っては郷に従え...
ソースが空から降ってくる
航空ショーに行ってみました
久しぶりのいい天気
おそろしあとボニー
moana  モアナと伝説の海はR6でした
野良犬がいなくなった
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?
父の日は忘れがち 骨粗しょう症予防にも効果があるウナギがいい
爆発するかと思ったよ
スイカを食べたいだけです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!