乾電池はどこに捨てよう ロシアゴミ問題 郷に入っては郷に従え?

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

ズドラストヴィ~チェ здравствуйте

年末大掃除 皆さん始めましたか?

貯めていた乾電池をどうしようかと迷っていますが 乾電池ゴミ箱なるものはモスクワにある所もあるようですが クラスノダールではみかけません

みんな全部 普通にごみに出しているようです

ゴミ代と称して200ルーブル程 毎月払っているので もしかして仕分けしているのかもしれませんね!

いやーロシア人するのかな?しないかな。

 

どうしたものか確認してみました!

やっぱり皆そのまますてているようです。ということで私もそのまま捨てることにします。

でも、躊躇してしまいますね

土壌汚染や水汚染につながるのかもと思うと・・ねえ。

 

モスクワでも分別が進んでいるわけではないらしいので・・と

いうことは トップが搾取しているのかもしれません!リサイクル進んでいないのなら!!おかしい・・・どこにいっているのか?200ルーブル×各家庭のゴミ代は・・・

 

 

そういえば昨日ケーキかった時に 食べたことのないケーキにしようとロールケーキを頼みました

あと2つしか残ってなくて 言う通り店員も入れてくれました

娘と旦那は生クリームたっぷりのケーキにしようと頼んだら

それ美味しくないよ

とはっきり言ってくれました

あーじゃあ、とカップケーキを頼んだら言う通り入れてくれました

 

まあいいんだけど 笑ってしまいました

でも店員はにこりともせず 淡々と自分の仕事をしていました

 

いい人なのでしょうか?

ロシア人は知れば知るほど謎が深まる人種のようです

 

美味しくないよと言われたのは2回目です

 



いつもありがとうございます。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.

こちらの記事もどうぞ

ヨールカ
自転車事故のあと
уфмс 入国管理局
子供はやっぱり早く産む方がいいのか(いつもの愚痴です)
何も進まないロシア あきらめの境地?
君の名は・・・感想
災難続きのボニー?とアルチョムパパ
サンタとスパイダーマン、バットマン ロシア・カザン市でケンカ
またタクシー話と雑談
ロシアの皆さん メリークリスマス
教会をのぞいてみた
ロシア人が笑わない理由 旦那が取材同行 
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
メドベージェフは数年で200億ルーブル以上のお買い物
Родная мать оставила гимнастку...
ロシアの法律はメチャクチャですがな
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
6歳のお手伝い。
子供を突き放すとこうなる・・どうなるの?
moana  モアナと伝説の海はR6でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!