6歳臼歯最後の歯が生えてきてるけどポロッととれる。萌出性腐骨ってなに?

右下6歳臼歯がなかなか生えてこなかったけど やっと生えてきました。

スポンサーリンク

途中で娘が歯が折れたみて・・・

と言ってきたので 見てみると折れてる?何も食べてないし 歯磨き中 別に力も入れてないし なんでかなーと思って調べると 萌出性腐骨なのかな?調べてみたら

6歳臼歯が生えてくるとき歯の欠片みたいなものが出てくることがあります。これは歯が骨の中で作られる過程で余分にできた石灰化物の一部です。または、6歳臼歯が出てくる時に、歯を覆っていた骨が取り残された骨の一部で萌出性腐骨(ほうしゅつせいふこつ)といいます。

なるほど・・痛みもないし 曲がってる感じもないし 様子見ていいということかな?なんだかドキドキしてしまいましたよ・・・新しく映えたのにかけたのかと思っちゃって・・ドキドキ・・一安心です

ネットがあって助かる!一応保管しておこう!!

今日は快晴でした。11℃まで気温も上がって 太陽でてるうちは暖かいので、散歩にでました。今日もたくさんの野良犬がウロウロしてました。娘は最近

みてーみてーママ見て~と言うことが増えてきたんです。携帯見てる方がおおいかな・・・反省(゚∀゚)ロシアの公園って子供用でブランコのチェーンも細くて大人が乗ったらちぎれる事間違いなし!!!実際よく壊れてるし・・・大人が乗ってるからでしょう。だから私は乗らずずっと押すか誰かと遊んでいたら待つしかないのです。もっと丈夫なチェーンにしてほしいな。7手前が飼い犬であとの2匹はノラかな9

確実に細く弱いチェーン!!

6木の上から猫に威嚇された。皆日向ぼっこ中!



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

バレエ発表会とクリスマス会
友達?ができた
地球から出ていくという娘・・娘に戸惑う
夏 幼稚園で夜の集い 浴衣より甚兵衛がお薦め
プール
お気に入りのドレスで駆け回る娘と二匹
姪の運動会
晴れ時々雨
夕方の散歩と続 疲れすぎて泣く娘
毎日やってくるソーニャ
ダンスの靴 チェシキ
知識の日
歯の妖精ってなに?西洋の迷信始めて聞きました
お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・
引っ込み思案?とは違うかな
子供でもやっぱりロシア人 約束は守りません
人が信じられなくていいのか 親として!仕方ない・・・私も人間...
また熱が出てしまった ロシアの法律おかしいねん
日記をつけて娘の文章力はあがるのか。目標は言葉を忘れさせない...
娘が悲しむ・・大人もロシアでは泣く?いいえ泣きません、感覚が...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!