ロシアの住宅ローンと金利

この前 買い物に行ったときに

店員がこの服ローンで買うんですか?と女性客に聞いていた

女性は そうだと答えた・・・またか・・・

どこに行っても ちょっと高いと ローンで買う人が。

携帯もローンで ソファーもローンで ローンがいろいろあって首が回らなくなる

そして旦那も以前 同僚に言われたが 銀行に行ってお金借りて(ローンくんで)くれない?と。

はあ?なんでうちがあんたの娯楽で使ったお金を肩代わりするんですか?

お金もないのにいろいろ買い物して 他人にお金を借りようとする人いるんですよね・・・貸したら最後 多分返さないでしょう

もちろんそんなことしませんけど

ロシアの不景気 銀行にいってもわかります

ズベルバンクの場合

去年 住宅のローン金利が19% 今年は13%になってます 不景気のためでしょう

 

その分貯蓄100万ルーブル以上の場合 年利が11%だったのが 今年は6%~8%のまで下がっているようです

他の銀行だと年利は11%くらいを維持しているようですが

 

そして皆がローンで買っている金利がすごい 携帯ローンだと60~80くらい もう現金で払ってください(;´・ω・)

生活が行き詰まるのが目に見えてて ローン組むのやめてください

 

最近は買い物に行って きれいに着飾っている人をみると ・・・ちょっと思うものがあるんです。

ほしいものを買って食事の方を我慢する・・・まあいいんですけどね。スタイルも保てるし

もちろんキャッシュで買えるリッチな人もなかにはいるんでしょうが・・・たぶん

 

ロシア お先真っ暗?!ソ連崩壊の時の後遺症?で貯金はするべからず精神なので現金は持たないようにする または常々無くなるようにローンを組んでいるとしか思えないけど

不思議な国 不思議な人 ロシア人

不景気は本当なので 食費を減らしているロシア人も多いと思うけど 本当に魚高い サバと白身魚くらいだな 食べてるの

景気よくならないだろうか ロシア・・・

同じロシア人でも旦那はもったいない・・・携帯2台買えるわ 現金貯めてから買えばいいのにと言ってます

 

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

今日のボニー
ロシア物件 リフォーム①
永遠のリーディング ロシア人って土壇場にならないと動かない ...
旦那の人柄 ロシア人でも貴重・・でもね
ロシアのシングルママ
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
ロシア人女性最強?
ヴィーチャ ソチへ行く?
セントラルヒーティングと修理代に泣く ヴィーチャ 
ロシアへんてこ人 へんてこな国
ヴィーチャはソチにいったのか?弁護士相談中です
ロシアの出産費用は・・ 火のないところは煙はたたないといいま...
ヴィーチャの話と今後のロシア教育は
老人ホームの続き話。執念深いロシア人がいました。今日も大荒れ
プルシェンコの授業を受けるには・・月収と別に支払い発生!!!
ロシア美人 肌の手入れは大事・・わかってますが・・・
R18 下ネタ話が嫌いな人はご遠慮を。ここまで値段が下がりま...
修理代はおいくら?誰も答えてくれません
R18再び・・下ネタ嫌いな人は読まないでください
老人ホーム話の続きと日本での短期バイトを真剣に考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!