国際免許が期限切れました(゚∀゚)と日本の保険って素敵

まだまだ日本に帰らないのに 期限切れちゃった 土曜日乗ろうと思ってそろそろ切れるなーと思って確認 やっぱり切れてました(゜-゜)どうしよう

スポンサーリンク

日本の免許と翻訳あればいけそうです

http://www.ru.emb-japan.go.jp/japan/JVISANDTOURIZM/untenmenkyo.html

でもこの方法はрвп(Разрешение на временное проживание)(3年ビザ)の時だけみたいで 次に所得できるであろうвнж(Вид на Жительство)(5年ビザ)になるとこの方法はできないようです

ということは来年はまた免許更新して1年は国際免許にし そして次はロシアの免許を所得するしかないって事だ(゜-゜)

ロシアの免許は6回テストが必要なのだ!!!

 

ロシアの教習所で勉強3か月程してテスト 路上練習して路上試験 公道で試験。今度は警察でもテスト 路上試験 公道で試験があり6回テストを受けないといけないらしい はあ、、、

絶対むりじゃない?

旦那はこんなになったのは絶対 女のせいと言ってます(笑)意外なところで意外な運転をするロシア女!

本当に試験に合格したのか!!!と私が見ても思います(゚∀゚)

 

そして11月は車の保険代の支払いがくる(‘◇’)ゞ・・・払うメリットは一応あるのかな?・・・50万ルーブルくらいまでしか上限出ないみたいだけど 2万ルーブル払って50万上限かー(事故の種類によって出方も違うし、必要最小限しか出さないみたいだし)・・・どうなんだろうか・・・いるのか、いらないのか、もったいないような

 

あー日本の保険って素敵☆彡って思う

ロシアの保険の意味がわからない・・・まだ一度も事故ないからいいけど・・

事故したらやっぱり入っててよかったって思う?のだろうか



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

ロシアでの運転免許証所得すると
毒?ポストに投函
洗剤の話 カルゴンと同じ成分なので安い方を使ってみます
ロシアの自然を知る(次回予告・・・ロシアの他の部分・・・)
郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい
タクシーが来ないときは こういうことかも・・・またタクシー業...
ロシアでの車税
セントラルヒーティングについて 
ロシアのメール詐欺 気を付けましょう!
「北のヴェネツィア」 ロシアのサンクトペテルブルグと恋に落ち...
エマワトソンの美女と野獣 16+?は本当だった!! 楽しみを...
モスクワ南西部 狂犬病注意報(検疫)
ロシア北部ツンドラ地帯は道路もありません。移動はどうしている...
猫カフェ ロシア編
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 Пираты Ка...
8月19日・20日はモスクワ川で国際花火大会です

4 thoughts on “国際免許が期限切れました(゚∀゚)と日本の保険って素敵

  • 2016-11-04 at 9:15 am
    Permalink

    こんにちはー!

    私は予定では来年1月にВНЖもらえるんですが、
    そうなると・・・運転がどうなるのか・・・というところですよね。

    実は、私もブログ内で以前このことについて書いたんですが、
    現在、法律ではВНЖ取得後に外国の免許証が使えないということは明記されていないようです。
    だからといって、外国の免許証で運転できるとも書いてないんですが・・・。

    もしよろしければ、
    私のブログに法律の番号が書いてあるので、
    その法律を持っていって、交通省で聞いてみるといいかもしれません。

    http://rie0712ru.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

    Reply
    • 2016-11-04 at 1:22 pm
      Permalink

      こんにちは
      ご指摘ありがとうございますm(__)m もちろんこのリンクも拝見してまして 私のブログに張り付けようかとも思ったんですが 許可を得てなかったのでやめておいた次第です・・・旦那も法律的には問題ないよ、と言っていたんですが 本当にいけるか?となるとさあ・・・ロシアの法律は穴だらけだから といつも言います 信用ならないんですよね(笑)
      とりあえず今回は翻訳して・・来年は国際免許 その次考えようかなと思います どっちにしろ 更新したらまた翻訳しないといけないので 今回は1年間の間だけということになります・・もったいないかなーとも思っているのですが・・・どうでしょうね・・
      モスクワ 寒かったみたいですね・・風邪もひかずでなによりです・・
      モスクワ行きたい パスポート申請の時にでも行ってみたいと思います
      ここの管轄はモスクワなので いつかは行かないといけないし 一回は行きたいので・・

      Reply
      • 2016-11-05 at 4:20 pm
        Permalink

        こんばんは!

        あ、ごらんくださっていたんですね!
        ありがとうございます)))

        やはり法律的には問題ないんですねー。
        ただロシアだと何が起こってもおかしくないので
        私もどうしようかなぁ・・・よなやんでます(笑)

        アレクセイは「仕事で使わない限り、日本の免許証で問題ないと思う」
        っていってます。まぁ、ぶっちゃけ法律にあいまいに書かれてるんですから、
        何かいわれたらそれを突き出してしまえばなんとかなりそうですけどね(笑)

        国際免許・・・ВНЖ取得してからも使えるんですかね?
        国際免許発行もけっこうお金かかりますよね??

        おとなしく教習所・・・ですかね(苦笑)

        Reply
        • 2016-11-07 at 10:45 am
          Permalink

          国際免許・・・ВНЖ取得してからも使えるんですかね?・・・え?なんか不安になってきました(^_^;)
          だめなんでしょうかね・・・行けると思うんですけど
          素直に翻訳しましょうか・・・(笑)国際免許2650円と写真代ですね・・・
          翻訳代は1600ルーブルでしたよね・・1年しか期限がないとすれば翻訳の方がお得ですが・・・
          まだ時間あるのでぼちぼち調べてみます

          Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!