幼稚園でハロウィンの飾り付け

ロシアでもハロウィンってあるんですね

スポンサーリンク

木曜日から幼稚園でもいろいろ手作りでハロウィン飾り付けしてあります

果物や野菜がたくさんありました(笑)

31日は仮装してお菓子をもらいに行くのでしょうか?

57143

リンゴやキューリ 松ぼっくりやドングリ かぼちゃの種 スイカの種など使ってかわいく仕上げてました(^0_0^)

ハロウィンは児童の発達と社会化に負の影響をおよぼす(魔女や吸血鬼にふん装し、邪悪な力になるこのイベントに児童が参加することには、精神的、倫理的危険性がともなうことを証明した。児童は感情的に柔軟。遊びで悪になることによって、感覚がまひし、しばしば善悪の見境がつかなくなる。他人に痛みを与えることを『愉快』だと思う児童の『冷たい無感情』にも遭遇する。ハロウィンはお遊戯会などではなく、一大商売。そのため、このような『祭』が学校で許されないのだと思う。)という考え方もあるようですが

別に法律違反ではないようでやりたい人はパーティしているようです

でも公にはしないようです・・・多分飾りつけだけでしょう



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!