уфмс 入国管理局 クラスノダル編(一時滞在許可でロシアに滞在中の外国人は、毎年 FMS の 登録記録を更新しなければならない。)

一時滞在許可でロシアに滞在中の外国人は、毎年 FMS の 登録記録を更新しなければならない。登録では、外国人 はロシア連邦に引き続き滞在することを確認し、居住地 の住所、就労、ロシア国外への旅行に関する情報を提供 しなければならない。また自分の所得額とその支払元、 納税記録その他の財務文書を提出しなければならない。 自分あるいは扶養家族が政府援助なしで最低生活水準を 保つことができない場合、一時滞在許可は無効になるこ とがある。

これをふまえて 挑みましたが,,,

やっぱり一度では無理でした 組織でなく個人での意見に左右される

大もとが間違っているロシアです!

結局уфмс に無職の場合どうしたらいいのか確認してもわからないと答えられ(もう仕事辞めてしまえ!) モスクワのуфмсに確認したところ(モスクワではこの前мфцで書類提出できると書きましたが、入国管理局併用ではなくやはり大本はロシア国民のための役場的な場所・・みたいです←それでもまだよくわかっていない私です(笑))旦那の口座でいいと言われたし 知り合いの知り合いが同じ条件で旦那の口座でOKもらってたので

残高は1人当たり12万ルーブル(1年間生活できる計算らしい)

モスクワだと21万残高が必要らしいです 今年ちょっと上がったみたいです

 

書類(уведомление о подтверждении  проживания инострнного гражданина или лица без гражданства в российской федерации)とパスポートのコピーと預金コピー持参で今日終わるはず(^^♪

と7時30分ごろ到着するように出かけました(そこまで混まないよといわれ 半信半疑でいきました)

ちなみに窓口は月曜から木曜日の 11時~13時までしか開いてません。

9-11時は法人関係の書類しか扱ってません(なんで?と聞くとロシアだから・・・いつもこの答えです)

 

11時からなのに7;30に着いた私たちでも12番目 1番目に到着した人がノートに順番を書いてました

4階に事務所があるのに皆 外で順番待ってます

ちゃんと順番ノートの証拠写真撮ってないと 間に誰か割り込んでます(^_^;)

窓口が開くと順番無視して入って行ったおばさん二人組が怒られケンカが始まります。警備の人に中で待つなとか立って待つなとか怒られても皆 たって待ちます(笑)

順番抜かされる心配があるからでしょうが・・・

 

娘はもちろん待ちくたびれて ゲームなどさせてましたがまだーまだーと繰り返します。やっと順番が来ました

窓口に行くと男性スタッフが これじゃダメ 本人のものでないとダメ ・・・・・・ダメ・・・・銀行で作ってできたら持ってきていい、並んで待たなくていいからと言われ

一旦銀行に行かなくてはいけなくなりました(゜-゜)

順番ノート書いてる人にもこういわれたよーと言って銀行に行きました。

隣が赤広場なので娘は走って銀行に行きます 私の口座を作るのに20分くらい・・・

早歩きで頑張って12:30に到着

窓口みるとさっきの男と違うやん 女がすわってる もうなんやねん!!適当に言うなよ!!もういや、この国

でも同じような人も前に待ってて (ノートに順番書いてた人も書類不備で私の前に並んでました)

 

結局 今日一番で来た人の前で時間きれ!!何も言わずロールカーテンをさーっとおろします。ほんとにいや この国

ふざけるなー

 

他の個人書類受付だとかрвпの窓口は暇そう 時間前なのに携帯さわったりおしゃべりで忙しそうでしたよ・・・なんなんだー なんなんだー

知ってる 知ってるよ 自分の仕事以外はしないこと・・・

でもね でも腹が立つんです だって日本人なんですもの きっちりしないとダメなんです(笑)

明日は幼稚園に連れて行ってから再チャレンジ 遅くいくので一番後ろとか言われたら怒る!!!明日はOKでるのかな?お金渡さないと受け取ってくれないのかな?賄賂がいりますか?いるんでしょ・・・・そうなんでしょ(笑)

それは明日わかります

明日は順番5番だけど遅れるからぬかされるのか!多分文句言うやろうね・・・誰かが 激写してやる(笑)

1

今日は旦那も怒ってるので追加で書くそうです( ´∀` )

АХТУНГ! ОРФАГРОФИЧЕСКИЙ ТРЭШ!

Но так оно и есть… к сожалению…

Сегодня нам надо было подать уведомление о проживании на территории рф… Ну и конечно, блядь, толпа людей! Никаких талонов с номерами – живая очередь… И эта очередь начинает собираться аж с 4х часов утра! Ну ок, записались и сидим ждём. Подходит наша очередь и…

– у Вас выписка со счёта не на того человека выписана!!!

-?

-надо чтоб на жену было!

побежали переделывать, через 20 мин. возвращаемся,а там и конь не ебался… Людей только больше стало. Повторников через одного пропускают, ну это нормально, а вот окно приёма док-тов одно… ОДНО БЛЯДЬ! на всю толпу сука! И работает оно, внимание! с 11 до 13! 2 часа, ДВА СУКА ЧАСА! В соседних окнах люди сидят в носу ковыряют, а тут только одно окно принимает документы! Посадите туда ещё пару человек ёпт! Короче нихуя не успели сдать, завтра ещё раз поедем!

 

 

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

ロシアでの運転免許証所得すると
毒?ポストに投函
洗剤の話 カルゴンと同じ成分なので安い方を使ってみます
ロシアの自然を知る(次回予告・・・ロシアの他の部分・・・)
郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい
タクシーが来ないときは こういうことかも・・・またタクシー業...
ロシアでの車税
セントラルヒーティングについて 
ロシアのメール詐欺 気を付けましょう!
「北のヴェネツィア」 ロシアのサンクトペテルブルグと恋に落ち...
エマワトソンの美女と野獣 16+?は本当だった!! 楽しみを...
モスクワ南西部 狂犬病注意報(検疫)
ロシア北部ツンドラ地帯は道路もありません。移動はどうしている...
猫カフェ ロシア編
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 Пираты Ка...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!