質問があったので、こんな感じでしょうか

今日は買い出し

この前よりスイカが安くなってたので また買いました

今日は1kg12ルーブル 100円いってません

1ルーブル1,6円くらいでしょうか、今は。

ついでにメロンも買いました

1kg32ルーブルで

ジャガイモ1kg 9ルーブル

パン24ルーブル

豚肉1キロ320ルーブル

鶏肉 1kg220ルーブル

ハム1kg 249ルーブル

大体週1買い物して5000ルーブル×4

月の食費や雑費が2万ルーブル程度ですね 今は。

もう少し安く押さえたいけど おやつなども買っちゃうのでね(´・ω・`)

 

だから痩せない(´・ω・`)

光熱費は1800ルーブル

先月は

電気 700

ガス 600

水道 300

管理費 200

それから幼稚園代は600ルーブル

って感じで

月の生活費は約22400ルーブルです

年1回 住民税?らしきものを払いますが300ルーブル程度ですね

それと車の維持費 ガス代+修理費ですね

 

車の税金もきたり来なかったりらしいので、来ないことを祈ります(笑)

他にも何食べてるの?という質問もあったので

今日はこれ

 

肉売り場のおばちゃんに聞いたメニュー

お肉に塩、こしょう、ニンニクを塗り込んで 中にも穴開けて入れ込み染み込ませます。次の日オーブンで焼くというシンプルメニューです

美味しいです\(^o^)/

あとは唐揚げ、チキン南蛮、煮物、炒め物、シチューやグラタン、ハンバーグ、魚は高くて無理なので スシの時と鍋の時だけ買います

こんな感じかなと

あとはブログで教えてもらったズッキーニをすりおろして 焼くというアラデイ や ビーツを使ったサラダかな~

昼は残り物とおにぎり、スープ、ホットサンドが多いですよ

こんな感じであんまりロシア料理はできてません(笑)

人のブログを見てこれならできそうっという料理を作ってます



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

凍る
毒?ポストに投函
旦那の仕事 どうなっていくのかしら・・・不安しかないロシアと...
郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい
何も進まないロシア あきらめの境地?
昨日は娘の食事1回も作らなかった('◇')ゞ
マルシュルートカ運転手の話といつも見てるブログに思う
これを見ると、気分がすっきり!☆
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
「北のヴェネツィア」 ロシアのサンクトペテルブルグと恋に落ち...
決意してもだめだ!この意志薄弱もの・・・(笑)
久しぶりのいい天気
幼稚園イベントのビデオをWhatsAppで流す親('Д')と...
結婚7年たちました 
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
おそろしあとボニー
モスクワ南西部 狂犬病注意報(検疫)
やっぱり日本茶ですね 今日は八十八夜だそうです。
お金持ちだったらよかったのにーΣ(゚д゚lll)ガーン
くしゃみで性格診断と私の予防法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!