6月1日 子供を守る日

幼稚園で風船を買うって話をママさんが話していました。

スポンサーリンク

(-ω-;)ウーン とりあえず風船買って幼稚園に持っていきました。これといったお祝いはしないんでしょうか?

IMG_20160601_123227

IMG_20160601_123235この教室は54人の子供たちがいるので先生は大変だと思います。タチアナ先生とナターシャ?だったかな 午前と午後に別れて来られてます

娘が行きたくないと いわないので たぶんずっと遊んでいるんでしょうね(笑)結局、外で踊ったりしているようだったし風船を飛ばしていましたので、イベントがあったようです。

ー子供の日についてー

1920年にトルコが4月23日を国家主権と子供の日と制定、その後の1925年にジュネーブの子供の福祉世界会議で、6月1日が国際子供の日(International Children’s Day)と制定されました。1954年には国連総会により、11月20日が世界こどもの日(Universal Children’s Day)と制定されたそうです。

国により日付は異なりますが、旧共産圏諸国を中心に、6月1日としている国が多いようです。学校が休校になったり、催事が行われたり、また子供にプレゼントが贈られる習慣がある地域もあるみたいですね。

ロシアでは6月1日、プレゼントはないけど催事は行われているらしいです。



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!