ロシアシベリア鉄道チケット購入③結論!!犬は臭いしうるさいし迷惑?ロシア語もみてね

ロシアウラジオストックに到着して いつのチケットがあいているか確認したところ2日後しかあいていない、しかもソフトクラス(1等)あいていないΣ(゚д゚lll)ガーン

ハードクラス(2等)の最後の席が残っていただけ しかも上段でした。ソフトクラスは5日後しか空いていなかったそうです。

しかもここでチケット購入できたっていうことは最初の人がすべて席をとらないと犬とは乗れないっていったのが嘘だったっていうこと・・・・(^_^;)すなわちオペレータも窓口の人も嘘つき、信用するなかれロシア人の言うことを・・・身に沁みます。

でもいろんな人もいるし、電車に乗せたりすること自体 犬は臭いしうるさいし 迷惑っていう人もいますし、アレルギーの人もいるだろうし・・・旦那もアレルギーですが・・・

最初の段取りが私的にはよかったんですが・・・日程が押してまして・・・

荷物としてボニーはハードクラス(4人席)にのることになりました。

料金はクラスノダールまでで23000ルーブルになりました。ボニーは日本からで1万円くらいかな?フェリー2回分とシベリア鉄道ぶんで・・・

結論;シベリア鉄道チケット購入はロシア入りして専用窓口で直接買うことが望ましいことがよくわかりました(*^-^*)

犬はすべての車両に乗れます。ただし迷惑を考えて貸し切ったほうがいいでしょうね。2人旅だと全然問題ないと思います。

ただし後でも書きますがシャワーの問題があるのでそこのところはちゃんと考慮してチケット購入した方がよいかと思われます

ロシア語も見てね



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!