エフパトリア クリミア旅行②ボニーはお姉さんと木陰で。

おはようございます。ボニーはまだまだ元気とは言えない状態ですが、口元までご飯を持って行けば食べてくれます。安静と注射と何とか栄養を取らせようと頑張っているボニーママです。

スポンサーリンク

さてエフパトリアの旅の続きですが、ボニーの条件を言ったにも関わらずうるさいおばさんが口出してくるのですごく困りました。

1日水が出るのはありがたいのですけどね・・

そして最終日に遺跡を見に行きたかったので、「ボニーを部屋に入れておいても大丈夫か?荷物を置いて行ってもいいかな?」と前日に聞いてみました。

「置いててもいいけど、掃除するから窓やドアは開けておいて。荷物も貴重品は持って行って」

窓開けていけって・・・冷房付けるなということですね。

もうあかんわ、このおばさん。

ボニーが心配で一緒にアウトしました。その方が心配ないかなと思いまして!?

Кара-Тобе (музей древностей Северо-Западного Крыма)カラトベ要塞(ロシア語)に寄り道してみました。今も発掘途中で近くに学者たちがテントを張ってます。

ボニーはお姉さんと木陰で様子をみてもらえることになりました(ボニーが小さくうつってます?)

カラトベ要塞

カラトベ要塞は今から2400年前にギリシャ人が建てたものです。その後他の民族がやってきては奪われて、その都度ローマ軍に依頼して奪い返してもらったりしていたようです。

昔の遺跡が発掘されて現在も出てきているようです。私が一番びっくりしたのは地下道です。黒海の端からクリミア中心地まで地下道が続いているようですし、他の道もあるそうですが、案内人は通ったことがないそうです。

クリミアの金貨は1枚しか発掘されていないようで、展示されているのはレプリカだそう。その他は発掘されたものだそうです

地下道はそのまま1本道なんでしょうか?見てみたいです。6月から9月は休館なしで11-18時まで開館。説明付きで3人で500ルーブルでした。近くには昔取られていた塩田がピンク色に見えましたよ。景色はきれいです



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

バレエ初体験 白鳥の湖 посмотрели балет &...
クラスノダール地方 ソチから一時間 北東の牧場で
航空ショーに行ってみました
グレートバリアリーフに行ったつもり・・ケアンズの旅
祝7歳①動物園にでかけました
祝7歳②プレゼントを買いに行きました
モンテネグロに車で行こうと誘われた。モンテネグロは6月3日が...
黒海方面はすでに渋滞 川でバーベキューを
フェオドシャ クリミアの写真 
クリミア セバストポリ写真 ボニーは静かにお留守番
ヤルタは写真撮影だけ 時間がなく滞在できず・・また車がエンス...
エフパトリア クリミア旅行 水が時間限定でしか出ません
ロシアといえばバレエ くるみ割り人形 (チャイコフスキーの三...

4 thoughts on “エフパトリア クリミア旅行②ボニーはお姉さんと木陰で。

  • 2017-08-09 at 11:27 am
    Permalink

    少しでもご飯を食べてくれるのであれば
    一安心ですね(^^♪

    木陰で休むボニーちゃん
    ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね♪

    Reply
    • 2017-08-10 at 2:25 pm
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)木陰でやすんでましたよ・・一緒に来たかったみたいですが、お留守番です。どこでもついていきたいボニーです。

      Reply
  • 2017-08-09 at 7:30 pm
    Permalink

    ボニーちゃん心配ですね。
    木陰でのんびり休んで、早くよくなりますよに(゚д゚)(。_。)ウン

    Reply
    • 2017-08-10 at 2:26 pm
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)この時はまだまだ元気だったんです(´;ω;`)ウッ…でも今日はすごく調子がいいみたいで、とってもハッピーです☆彡

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!