ヤルタは写真撮影だけ 時間がなく滞在できず・・また車がエンスト。

ボニーはオムツ着用中です。時々外にトイレに出すとブルブル震えますが、毛布でくるむと落ち着きます。暑さにも弱いけど、寒さにも弱いボニーなのです。今はモスクワの方にいるので結構寒いのです。クラスノダールは45度まで上がっているようですし、朝でも32度と暑いようですが、同じロシアでも北と南では結構違いますね。ここはもう秋のようです。ボニー同様、体調管理に気を付けないといけません。

スポンサーリンク

さてセパストポリを出発してから順調にヤルタまで到着しました。そして海岸沿いの町も観光しながら港に着く予定でした。

しかしまた車がエンスト!!

えー全部修理したはずじゃ・・・もういやや中古車・・ロシアでは新車でも故障するけどね

エンジンは回る・・じゃあ何?プラグではない・・・しばらくするとエンジンかかる・・???そしてまたエンスト・・・また止まる・・しばらくするとまた・・冷房つけるとアカン?みたい

もう坂道でエンストするのやめて~~~後ろからビュンビュンスピード出してくるから怖いんです。

車に乗っていても怖い

そして夜になるとエンストしない・・??結論クランクシャフトのセンサーみたいです。熱で動きが読み取れなくなるらしい、そうするとプラグが読み取らないそうです。

パソコンで読み取っても問題ないようです・・これを交換しないと日中エンストすることになるようです。そして冷房でさらに熱がこもるのかな?

これで時間取られて結局観光できず・・しかも道も間違えるし・・海沿いでなく中心の方に向かっていたのです。グーグル全く動かないからロシアのナビ(ヤンデックス)にしていたけど、軍関係で電波を止めたりするそうで全く動かない

役に立たないナビ・・・

特にセバストポリ近くでは30KMに1か所、軍の施設があり電波がとばないのです(´;ω;`)ウッ…

観光せず真っすぐ帰りました

船に間に合っただけでも良しとしよう!!(´ー`*)ウンウン

ヤルタの写真だけ載せときます

ドローンを飛ばすおじさん発見

ヤルタは街はきれいだけど駐車場(道端)でも料金とられました(^_^;)きれいで高い、何人かに話を聞くとそういわれましたが、その通りです。

そしてこれが街中のビーチ・・水は足元まで見えますが・・泳ぎたくはないですね

 

大人1200ルーブル、子供800ルーブル 犬はタダでした

ボニーは暑いけどギリギリセーフの暑さです。日向は抱っこですけど。

バーガー好きの旦那・・すぐ見つけました(笑)

 

 

お!映画館発見。トイレ拝借。外観はきれいでもトイレは・・・(言葉ない)だったそうです

猿の惑星(グレート・ウォー)上映中だ!!ロイアではR13か。見たいなーーー。評価は3.5みたいですね、前作は好きなんですけどラストがすっきりしない感じでしたよね。今回はどんなラストなんでしょうかね


なんだか最後は話がそれてしまいました。いつか見よう(笑)誰か見てネタバレしてくれないかしら・・

とにかく無事に船に乗れて何よりでした。



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

4 thoughts on “ヤルタは写真撮影だけ 時間がなく滞在できず・・また車がエンスト。

  • 2017-08-11 at 1:19 pm
    Permalink

    おぉ・・・(^^♪
    綺麗ですね(^ω^) 癒しのひと時( ^ω^)・・・

    ボニーちゃんも調子戻ってきてるようで一安心です(^^♪

    グレートウォー・・・
    これも観にいきたい( *´艸`)

    Reply
    • 2017-08-12 at 12:10 pm
      Permalink

      そうです・・癒しは必要ですね。何かとタラブル続きなので(´;ω;`)ウッ…見に行きたいです、映画。学校行きだしたら旦那と見に行こうっと(^_-)-☆

      Reply
  • 2017-08-11 at 10:10 pm
    Permalink

    災難続きですが、街並みは綺麗ですね~(*^-^*)キレイを保つためにはお金もいるんだなと( ..)φメモメモ
    ボニーちゃんはちょっと元気出てきたかな?ほっとしました♪

    Reply
    • 2017-08-12 at 12:11 pm
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)ボニーは結構元気になってきました。(^0_0^)
      日本の給料ならなんてことないんです。ロシアでの給料だと高すぎます、いろいろと。(´;ω;`)ウッ…

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!