クリミア半島に船で渡る

やっと海に行く計画が出来まして、それを娘に教えたとたん「ソワソワ、ねえねえ」と、こちらが全然落ち着けなくなってしまいました。今回の海はやはり黒海です。クリミアに渡ってみたいと思います

スポンサーリンク

去年の話では2017年の8月にロシアークリミア間に橋が開通しているはずでした。「もうできてるかな?」調べてみると完成は2018年12月にかわっているではないですか。やはりクリミアに渡るには30分船に乗るしかないようですが30分おきに出航するようなので待ち時間はそれほどでもないのか!

と思いきや。予約率90%超えだそうでして、もしかして立ち往生するかもしれません。予約なしで出発しようと思っていたけど、これをみて予約を入れました。

予約を見てみると6時間おきに予約時間があって、この時間の間に船に乗る予約を取るようです。

なんてアバウトな!

たとえば船の予約時間を9-15時の間で予約をしても、何時に乗れるかわからないのだけれど、乗り場には1時間前にはついておかなければいけないそうです。なので15時に乗る人であっても8時に到着しておかないといけない?そんなアホな!!

多分何かの間違いでしょう。ロシア人がそんなに早く行動を起こすわけがない!!

本当に乗れるのでしょうか?

そして船にのるので保険もついているんですが、誰に聞いても「何かがあっても支払ってくれないから払わない」というのです。保険内容は一番安いタイプで10万ルーブル支払いに対して40ルーブルの保険料です

これを誰も払わない・・

信用0ですね

gosparom.net

私たちも保険は支払わず乗る予定ですが、本当に乗れるのかという疑念もありまして、1泊目は安宿をキープするのみにしてその日以降は予定を立てず出発します。(そのほかも安宿ですけどね(゜_゜>)

次回、実際乗ってみてどうだったのか書いてみたいと思います。

booking.com

↑↑↑

紹介で予約すると2000円の特典がありました。とてもうれしい特典です。旦那のですが、旅行の際はお互いお得になるので使ってみてください。条件で4000円以上とありまして、それ以上を予約すると半額返ってくるんです。半額で泊れるなんてありがとうございます(^0_0^)私に紹介してくれたのはMARIさんでした。MARIさんは旅行関連のお得情報を教えてくれてます。私も勉強中です。

これを知らずに予約すると本当にソンするところでした。どうもありがとうございました。



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

バレエ初体験 白鳥の湖 посмотрели балет &...
クラスノダール地方 ソチから一時間 北東の牧場で
航空ショーに行ってみました
グレートバリアリーフに行ったつもり・・ケアンズの旅
祝7歳①動物園にでかけました
祝7歳②プレゼントを買いに行きました
モンテネグロに車で行こうと誘われた。モンテネグロは6月3日が...
黒海方面はすでに渋滞 川でバーベキューを
フェオドシャ クリミアの写真 
クリミア セバストポリ写真 ボニーは静かにお留守番
ヤルタは写真撮影だけ 時間がなく滞在できず・・また車がエンス...
エフパトリア クリミア旅行 水が時間限定でしか出ません
ロシアといえばバレエ くるみ割り人形 (チャイコフスキーの三...

6 thoughts on “クリミア半島に船で渡る

  • 2017-07-24 at 8:33 pm
    Permalink

    乗船できたんでしょうか??気になって眠れません。(起きたところだけどw)

    Reply
    • 2017-07-25 at 6:58 pm
      Permalink

      出来ました。何だか行き当たりばったりの旅行で明日はどこに泊ろうかと、、まだ決めてなくて焦ってますww

      Reply
  • 2017-07-24 at 9:50 pm
    Permalink

    いや〜…第三者として拝見するのには
    ボニーさんが面白おかしく書いてくれてるんで楽しく拝見できますが…
    現地では色々と大変だと思います(T▽T)

    Reply
    • 2017-07-25 at 7:01 pm
      Permalink

      何だかわからないうちに乗れちゃいましたよww今の一番は洗濯したいですね。手洗いが続いてます(^_^;)

      Reply
  • 2017-07-25 at 8:16 am
    Permalink

    booking.com利用でお得に泊まれるんですね。良かったです。
    しかし、船の予約の仕組みはヘンだ、、、

    Reply
    • 2017-07-25 at 7:02 pm
      Permalink

      少しでも安く・・と思いつつ明日がまだ決まっていない、どうしようか(/ω\)何とかなるか・・船の仕組み書かなくては・・書けない。明日は書けるかな(^_^;)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!