床矯正装置調整のためのスケジュール管理

先週作った床矯正装置なんですが、歯医者が言うにはずっと付けていなければいけないのです。でもこの1週間は右上2か所が痛いようで、昼間は殆ど外してる状態でした。昨日は再度調整に行きました。

スポンサーリンク

毎週金曜日にしか矯正の先生が来ないのですが、今日は違う先生が来てました。多分国立の先生が順番でバイトに来ているのではないのかと思われます。

「口を広げるんだから多少は痛いよ、そのくらいだとはめておかないといけないと」いわれました。まあ、そうなんですけどね。矯正を広げる方法を教えてもらってこちらが調整するようです。次回は1か月後だそうです。

その間「4日に1回、矯正装置を1回転ずつまわしてね」と言われました。



先生に言われた後にはいたくないと付けてくれていました。「ご飯の時には気持ち悪いと言ってましたが、先生がずっとはめてなければいけないと言ったでしょう、どうしても痛かったり気持ち悪い時は外してもいいけど」というとしぶしぶ付けて食べていました。どうしても気持ち悪い場合は外していいよと言ってるのに、それ以後外さず頑張れています。不思議ですね、仕上げ磨きの時は前歯裏が痛いと騒いでましたけど。

親が言うより効果がありますね(笑)

痛みもあるからなのか、下の矯正装置はまだ作らないようです。1か月後に作ることになるのでしょうか・・また説明するとか上からだからとかで、結局よくわかりません。治療計画なんてないですから・・・結構長くかかりますね。今日は教えてもらったけど料金は発生しませんでした。もし壊れた場合も無料で作ってくれると言っていたけど、本当なのかな?

とりあえずは矯正装置を4日に1回回すことを忘れずにしなければなりません。

こういう時には携帯のスケジュール管理が大変役にたちますね。

私の場合はアンドロイドなのでレヴュー4,3のジョルテか4,4のヤフーカレンダーあたりでしょうか?

リフィルズも使い勝手よさそうです。

何か使い勝手のいいアプリがあれば教えてください(^0_0^)

スケジュール帳に予定を書き込んでも、そのことをすっかりと忘れてしまうことがありますから、アプリでアラーム設定しておけば予定を忘れてしまうということはありませんよね。

この機能を使ってスケジュール管理していきたいと思います。

ちなみにiPhoneだとLifebear レヴュー4,4こちらはアンドロイドでも高評価なのでこちらもいいかもと思っているところです。使いがってがいいやつ選びたいと思いますが・・・

(-ω-;)ウーン迷うわ。



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

桜・・・さくらんぼ?
ярополец(ヤロポレッツ)
уфмс 入国管理局 クラスノダル編2日目
誰か私の脳みそをノックしてください(笑)映画の年齢制限があっ...
旦那の仕事 どうなっていくのかしら・・・不安しかないロシアと...
平日の朝の様子
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
おそろしあブログあらため どん底生活ブログ?ロシアで年越し ...
2017年 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお...
ロシアの皆さん メリークリスマス
旦那 久しぶりに仕事 ロシアでの仕事に対する姿勢はこんなもの
今日は赤広場(モール)の銀行へ スベルバンク
帰りたくないと泣くアルチョムと気になってしょうがないボニー
クワスを飲んで運転してはいけない
景気が悪くなると一層の注意が必要ですね
気温20度で暖か
ビーツパックの効果は? ビーツの効能は万能・・・パックを試...
お金持ちだったらよかったのにーΣ(゚д゚lll)ガーン
床矯正装置意味ないの?

2 thoughts on “床矯正装置調整のためのスケジュール管理

  • 2017-07-22 at 3:14 pm
    Permalink

    矯正は、本当に締め上げると痛くて
    ご飯食べれないですもんね~~(T▽T)
    僕も幼少期、月イチが恐怖でした

    Reply
    • 2017-07-23 at 5:54 am
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)4日に1回なんですよね。1回まわすと8月までに何回まわすんでしょう。7回くらいまわすことになりますね。痛くても回すようです。娘も食べなくなるのかな?

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!