ポプラの綿毛が2か月飛ぶ

6月頃からずっと綿毛が飛んでます。タンポポの綿毛しか知らなかった私は、最初は「何この毛・・動物の毛が舞っている?」と思っていました。いやー、無知ですね

スポンサーリンク

ポプラ(トーポリ)の綿毛と知ったときに、2か月も飛び続けるなんて、さすが広大なロシアと思っちゃいました。

川に行ったときに撮ってみたんですが、ピンボケしてました。_| ̄|○

その場で調べない私の性格も・・・わかりますね。

綿毛が飛んでいるのわかりましたか?ずっと飛んでるんです。

ロシアで大量のポプラが植えられたのは、第二次世界大戦後の緑化のためだそうです。ロシアの大量って本当に多いんでしょうね、きっと。

さてこの日は噴水で水遊び。結婚式後のカップル2組登場し写真撮影してました。写真撮ったら後ろのおじさんがウィンクしてきましたよ。かなり酔っているんでしょう(笑)ロシアは離婚率が高く子連れで結婚する人はザラにいますよ。ほとんどの人がそうじゃないのかな、と思うほどです。すぐわかれるし、自分に素直ともいうんでしょうかね。次がいるよ、次が・・という感じでしょうか。

プルシェンコみたいな人もいましたよ。1人で超似てるとうけていた私。

曇ってきました。

動かない2人

娘も動かない

ちょっと涼んで癒されました。

ちなみに動画の中で犬が吠えているのは、この犬が娘の浮き輪(🐬)に興奮してまして、止めることはできませんでした(笑)

イルカを初めてみたんでしょうね・・驚かせてしまいました

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

桜・・・さくらんぼ?
自転車事故のあと
全日空が勢いづいてる!
今日も眠い病の旦那に喝を入れて
インスタグラム始めました 副業できない旦那がまた・・・昨日の...
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
ロシアはゆとり教育!!今日から幼稚園
ユナイテッド航空の事を思い出した 差別か?
これを見ると、気分がすっきり!☆
今日は赤広場(モール)の銀行へ スベルバンク
何のネタもありません・・今日の出来事
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
帰りたくないと泣くアルチョムと気になってしょうがないボニー
幼稚園イベントのビデオをWhatsAppで流す親('Д')と...
景気が悪くなると一層の注意が必要ですね
明日の糧と一進一退 
4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。
野良犬がいなくなった
貧乏すぎる(笑)迷い猫を探して謝礼をもらおうとする人
くしゃみで性格診断と私の予防法

4 thoughts on “ポプラの綿毛が2か月飛ぶ

    • 2017-07-19 at 7:50 pm
      Permalink

      そうなんですよー、犬も気持ちよさそうに泳いでいました(^0_0^)

      Reply
  • 2017-07-19 at 12:53 am
    Permalink

    これは夏の涼し気な風景ですね( ^ω^)・・・
    ビーグル氏は猟犬の本能が刺激されたかな( *´艸`)

    大戦後の緑化計画・・・
    素晴らしいですね( ^ω^)・・・

    Reply
    • 2017-07-19 at 7:51 pm
      Permalink

      そうですね、猟犬ですもんね。可愛い犬でした。お肉もおねだりにきてましたが、飼い主のいうことをちゃんと聞くおりこうさんでした(^0_0^)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!