ロシアの免許証についての法律

昨日も水あびしてきました。晴れマークだったのに雨が・・どうする?

日を改めようとしても、楽しみにしている娘がいるので一応行ってみました。時々晴れちょっと寒い。そして帰りだすとメチャクチャ晴れてきました。なんてタイミング悪いんでしょう。それでもご機嫌の娘・・まあよかったかな。

ねん挫中の旦那はサポーターで固定して運転中。私は翻訳証明がないと運転できない。そこで運転できないのかな?と再確認してみました。

ロシアの法律92では海外の免許証でも運転できるようなんです。ただし今年からバスやタクシー運転手などで仕事をする場合はロシアの免許証を取る必要があると書いてありました。(カザフスタンやタジキスタンから来た人はそのままの免許証で運転しているのです)じゃあできるよね・・と思ってしまうんですが、やっぱり免許証がアルファベットでないとダメみたいです。ということは翻訳証明が結局いるって事になります。もちろん国際免許証でもいいんですが。

なんだ・・やっぱりできないよね。仕方ない、しっかり固定して頑張ってもらおう・もちろん今は痛みはほとんどないし腫れもないのでお出かけしたんですよ、決して鬼嫁ではないですから(;^ω^)

車の運転中は良く見てないと何が飛んでくるかわかりませんから、私もよくみてますよ・・昨日は横のトラックのタイヤが「バンッ」と破裂しました。凄くビックリしましたよ?

そして今度は前の車の扉もパタパタしてます。あんな鉄の塊飛んで来たら嫌だから、早く抜かしてと指示します。危険回避がロシアでは必要ですね。

С 1 июня 2017 года вступил в силу Федеральный закон №92-ФЗ, который запрещает иностранным гражданам у которых нет российских прав управлять коммерческим транспортом, грузовиками, автобусами и такси. На данный момент закон затрагивает абсолютно всех иностранных граждан и не важно кто вы, гражданин Молдовы, Республики Беларусь, Таджикистана, Узбекистана, Украины или же любой другой страны. Теперь, если вы планируете осуществлять трудовую деятельность, которая непосредственно связана с управлением транспортным средством, то вам необходимо в обязательном порядке получить российские водительские права.

Обмен иностранных прав в 2017 году

Обмен иностранных прав в 2017 году.

Исключение составляют водители, которые транзитом едут через территорию России. Так же запрет не касается иностранных граждан если они передвигаются на автомобиле в личных целях не осуществляя при этом трудовой деятельности.

via



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

運転免許証
階下住人の誕生日に招かれる
ярополец(ヤロポレッツ)
洗濯にカルゴンを使ってみました・・ボニーの皮膚悪化中
уфмс 入国管理局
何も進まないロシア あきらめの境地?
稼いでも稼いでも・・・
ロシアからの手紙20日で日本に届く
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
おそろしあブログあらため どん底生活ブログ?ロシアで年越し ...
2017年 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお...
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
クワスを飲んで運転してはいけない
ボニー暴れる犬を見つめる
マグミットからウォーキング これが痩せない理由?
イースターだったのね・・幼稚園では写真撮影があったのにお知ら...
4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。
耳掃除ってみんなどうしてる?後悔さきにたたず・・なんだかいつ...
野良犬がいなくなった
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?

6 thoughts on “ロシアの免許証についての法律

  • 2017-07-11 at 8:49 am
    Permalink

    タイヤが破裂・・・そして走行中の車のドアがパタパタ・・・
    な、なかなか、エキサイティングな国でございますね(T▽T)

    Reply
    • 2017-07-11 at 10:21 am
      Permalink

      (ΦωΦ)フフフ…エキサイティングなんてもんじゃないですww最近は故障も多いようなので身に危険が及ばないように気を付けないといけません。皆修理してないから突然止まったりするんですよ。車間距離がこちらでも大切なんです

      Reply
  • 2017-07-11 at 9:19 pm
    Permalink

    日本の安全な道路ですら、安全に走行できない私です(;”∀”)ロシアでは飛んでくるタイヤをよけるスキルが必要なんですね!!私はロシアに行ったら命がないかもしれません( ノД`)シクシク…

    Reply
    • 2017-07-12 at 10:24 am
      Permalink

      本当によく見てないと危ないです。道路でないところからも車が横イリして来たりもしますし・・危なすぎるロシアです。

      Reply
  • 2017-07-12 at 2:49 am
    Permalink

    なかなか刺激的ですね。怖い、、、 気を付けてください。
    なんでもとっても刺激的というか過激?な国ですよね。

    Reply
    • 2017-07-12 at 10:21 am
      Permalink

      そうです、ロシアですからww皆修理したくてもできない人が多いみたいです。仕方ないですが、危険すぎるので注意するしかないですね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!