海外で病気になること。子育て悩みってつきないのね

今日も引き続き娘を見守りたい長のぼにーです。

スポンサーリンク

結局お米が原因かなと思っていたのだけど、お米を止めても蕁麻疹が次の日の夜も出ました。じゃあなんだろう?すごく減らして夕飯は煮物にしてみたり、少量のパンを添えて、ちょっとサラダ付きなんて感じにしてました。

「あーよかった、今日は出なかったわ」と思っていたら・・・

就寝前お話を聞かせていると・・あれれ目の下にブツブツ出てきた~~

足や手も少しは出るけど、殆どが顏や首回りです。でも徐々に蕁麻疹が広がってきて肩や鎖骨あたりにも広がってきました。やはり病院に行くべきなんでしょうか?

何が一番いやかって、痒い痒いと言って搔きそうになることですよね。また氷で冷やしたり水で濡らしたタオルを当ててあげたりしていました。

でももう夜も遅く娘は眠い。けど痒くて眠れない・・昨日に引き続き蕁麻疹の薬を飲ませました。30分ほどでブツブツが少しずつ消えていきました。痒みがおさまってきて抗ヒスタミン特有の眠気が来るのでしょうか、すぐ寝ちゃいました・・完全に消えたのを確認して私も寝ましたが・・

どうしようか・・・病院に行っておいた方がいいのかな?ここでアナフィラキシーとかなったら夜間病院まで行ってすぐ見てくれるんだろうか?

あ~もうじれったい・・海外で特有の悩みですよね

 9割以上の方が留学保険に加入
留学保険ならAIU

ロシアの場合は国立の無料クリニックがあちこちありますが、結局見てもらえるまでに時間がかかるし、検査は検査を受ける施設に行かないといけなかったり何日もかかったりするわけです。無料なので暇な老人たちがどこも悪くないのに屯するわけです。そうすると本当に悪い人は診察さえ受けられないわけです。

多くの人は有料にしてくれたら混まないからそうしたらいいと思っていると私は思います。意味がないって!!!有料の個人クリニックに行くと国立病院で働く医師たちがバイトにきているわけですけど・・ここだとスムーズに検査や診察ができるわけです。

さらに国立ではまともな検査はしてくれないようですし、結局お金がかかったりもするようです。存在の意味は?

そうそう、誰かのためにあるのでしょうね・・近所にある無料?国立病院に行けないなんて・・意味ないよーー。

子供病院はこの周りに一軒しかないけどそこもまともな検査はしてくれません。病気の後に学校や幼稚園にいくために書類がいるので皆殺到します。そして診察もせず軽く会話だけで書類暮れます。そんな中でケンカが勃発するわけです_| ̄|○

先生もこの地域一帯の子供たちを一人でみているようなので、何とも言えませんけどね・・・(´;ω;`)ウッ…何にお金を使っているんだか

そうそう、ロシア正教株式会社と政治家たちが・・そうだ!プーチンを王様にしようと計画しているのだとか。そんなことの前にやることがあるでしょ!

あかんあかん!また愚痴ってしまった。

 

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

運転免許証
蕁麻疹?!
お買い物
ムカデが現れる季節になってきました。ムカデ対策
昨日は探し物がみつからず
昨日は娘の食事1回も作らなかった('◇')ゞ
なんでも話+幼稚園話
ロシアからの手紙20日で日本に届く
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
Счастливого рождества メリークリスマス
またタクシー話と雑談
おそろしあブログあらため どん底生活ブログ?ロシアで年越し ...
マルシュルートカ運転手の話といつも見てるブログに思う
ユナイテッド航空の事を思い出した 差別か?
久しぶりのいい天気
ウズベキスタンの新車と 最近の悩み
明日の糧と一進一退 
4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。
子供を突き放すとこうなる・・どうなるの?
父の日は忘れがち 骨粗しょう症予防にも効果があるウナギがいい

12 thoughts on “海外で病気になること。子育て悩みってつきないのね

  • 2017-07-08 at 11:46 am
    Permalink

    国立病院っていったら日本では名医の温床という感じがするんですが、お国違えばですね^^;
    それにしても、本当に治療が必要な人が治療を受ける事が出来ないとなると何かしらの対策が必要ですよね…

    Reply
    • 2017-07-08 at 4:19 pm
      Permalink

      全然だめですよ、給料安くてやる気でないっているのが理由でしょうが、それにしてもどうしていいやらって感じです

      Reply
  • 2017-07-08 at 1:42 pm
    Permalink

    お嬢さん、心配ですねー。
    あまり長引いたり、ひどくなったりするようだったら、有料病院で診てもらうのがいいかもしれませんね。
    早く治って、痒さもおさまりますように!

    Reply
    • 2017-07-08 at 4:18 pm
      Permalink

      もう少し様子見てみます。わかっているようでドカ食いやめてる娘です(^^♪

      Reply
  • 2017-07-08 at 3:27 pm
    Permalink

    ほんとに核やら戦争やら言い合うよりも、もっと大切な次世代の子どもたちの為に必要な施設とかを充実させるように考えて欲しいですよね

    Reply
    • 2017-07-08 at 4:16 pm
      Permalink

      そうなんです、王様ってなに?ってかんじです(笑)プーチン王誕生なんて:-)

      Reply
  • 2017-07-08 at 3:32 pm
    Permalink

    わかるわ~。海外生活の一番の心配は子供の病気と病院ですよね。
    うちも幼稚園の時盲腸で、救急車で高速走って北京のインターナショナルクリニックまで飛ばしたことありました。
    蕁麻疹は時間が経てば治まるので、薬を飲んで引けば大丈夫です。
    日本だと心配して夜間救急行っちゃうけどね。
    ちょっと疲れてるのかな?疲れてるといつもは大丈夫な食べ物でも蕁麻疹出ることありますよ。
    そういう私も、大阪イベント前出ました。
    早めに寝かしたりお昼ねさせたりしてみたらどうでしょう?

    Reply
    • 2017-07-08 at 4:16 pm
      Permalink

      なるほど・・ためになります。やっぱりストレスで出ちゃいますよね。今日は出てないんですよ、あとは寝る前どうかな?今も外で遊んでいるんです。早めに呼んでお風呂いれようっと!!ありがとうございます(^0_0^)

      Reply
  • 2017-07-08 at 8:31 pm
    Permalink

    これは、心配ですね~!!日本も大きな病院は待ち時間が多くて困ります。退院して3日後の検査で3時間待ちとかありえへんってグチグチ言ってましたが、まだマシだったかも( ノД`)シクシク…
    娘さんお大事になさって下さいね~~!!早くよくなりますようにっ(´Д`)

    Reply
    • 2017-07-09 at 9:19 am
      Permalink

      日本の場合は大体どのくらいか教えてくれるので全然いいす。こちらは前の人を覚えておかないといけないので、その人がいなくなると順番がわからなくなってしまうんです。何番目かもわからないのでその場から離れられないので混みあうしイライラ皆がしだすというわけです。いろいろ考えてるけど難しいです、海外生活って。ロシアの国に住んでいるひとまでも移住しようかと言いだしている人が多いですし実際パイロットは大半が中国に流れてますしね。皆この国出ていける人は出て行ってます。私も・・かな。

      Reply
  • 2017-07-08 at 10:44 pm
    Permalink

    すみません、こちらにもコメント欄あったことを今日知りました、、、
    今回のお子様の蕁麻疹ですが、食物アレルギーの可能性があるのであれば、
    早めに病院で原因の食べ物を見つけて、アナフィラキシーなど大変な事態になる前に、
    原因の食べ物を食べないようにして、アレルギー自体を改善するよう努めることが必要です。
    (最近では天然ゴム素材のものでアレルギー反応を起こす方も多くなってきましたが、これに関してはお子様はあまり触れる機会が少ないと思うので、違うと思いますが)

    ただ、ご存じのとおり、蕁麻疹はアレルギーが原因でない可能性も多々ありますよね。。。
    一時的なストレスなどが原因であることもあるので、一概に食物アレルギーが原因かはやはり様子をみてみるしかないかもしれませんね。

    病院に関しては、日本の病院もアトピーなどアレルギーについてはあてにならないところが多いので(私の過去の20年以上の経験からになりますが)、やはりアレルギーについては、自分自身でしっかり理解して、自分、そして子供にアレルギーが出ないよう努めていきたいですね。
    (ただし本当に食物が蕁麻疹やアレルギーの原因であるならば、病院で原因の食べ物は絶対検査するべきだと思います)

    Reply
    • 2017-07-09 at 9:23 am
      Permalink

      コメントありがとうございます。そうなんです、記録して何が原因かがわかるようにしていこうとは思ってますし、原因と思われる4種類はしばらくは禁止にして様子見ていこうと思います。ストレスなのか、なんなのか・・わからないですね。また出るようなら病院行きたいところですが、話だけならいみがないかなーとも思いますし、電話して確認してもちゃんと答えてくれないんですよね。この国やばいんです。そうですね、もう一度出るようなら電話して検査してくれるか確認してみたいと思います。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!