黒海方面はすでに渋滞 川でバーベキューを

とうとうロシアの法案でVPNがブロックできるようになってしまいました。監視社会まっしぐらのロシアです。

スポンサーリンク

黒海周辺は観光税が導入されるときいてますが、今のところ取られず往復できてます。さらにクラスノダールから出入りするだけで税金がとられるような話が出ているようでさらにおそろしいです、理由は車が多すぎて混むからだそうです。駐車場がないことが問題なのだけど・・ふうっとっても住みずらい

さて今日はなんと37度超え💦日中はできるだけ外出を控えたいと思います。ここまで暑くなる前に川に行ってきたので写真を載せてみたいと思います。

さてドライブ。ここから黒海に行くためには2ルートしかありません。高速はなく皆2車線のところを勝手に3車線、4車線か!っていうくらい自由に走るので余計に渋滞します。もちろん警察は知らん顔ですよ(^_^;)珍しく救急車の後ろを走って暴走していた車が捕まってましたが💦

ボニーは娘と後部でゆっくりできなかったようです。いつの間にかこんな写真が・・車内は47度からやっと冷えてきましたが、少しゼエゼエ言いだしたボニー冷却シートと冷房で対応しました。夏に弱いフレンチブルドックです。

VOOPH ペットクールマット 犬猫用 多用途 ひえひえ爽快 冷却マット 涼感冷感マット パッド ひんやり

でもなかなか似合ってます。そして川で初めての遊泳。1回おぼれかけてました

そして上がって人に近づいてからブルブル・・・おばちゃんが「ここで・・するよね」と言ってました。「すみません」怒られなくてよかった

他にも犬は3匹ほど来てましたが、ボニーは近づいてきた犬にも気づかずバーベキュー(シャシリク)に夢中でした。ロシア流はグリルを使う人はいますが網を使う人は見たことありません。2割グリル、他は石やレンガを積み上げて囲み串焼き棒(シャンプル)に刺して焼き始めます。

おにぎりや卵焼き、果物はあっという間になくなりました。

暑くなると川につけられたのでゼイゼイいう事もなく帰りはずっと寝て全然起きませんでした。お疲れボニー。

時々こうやって電車が通って行きます。1時間に2本くらいでしょうか。川の音と鳥の鳴き声がとても気持ちよくてリラックスできました。束の間ストレスから解放されました。

隣に乗ってる車が・・・こんな感じでした。手書き(笑)

 

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

バレエ初体験 白鳥の湖 посмотрели балет &...
クラスノダール地方 ソチから一時間 北東の牧場で
航空ショーに行ってみました
グレートバリアリーフに行ったつもり・・ケアンズの旅
祝7歳①動物園にでかけました
祝7歳②プレゼントを買いに行きました
モンテネグロに車で行こうと誘われた。モンテネグロは6月3日が...
フェオドシャ クリミアの写真 
クリミア セバストポリ写真 ボニーは静かにお留守番
ヤルタは写真撮影だけ 時間がなく滞在できず・・また車がエンス...
エフパトリア クリミア旅行 水が時間限定でしか出ません
ロシアといえばバレエ くるみ割り人形 (チャイコフスキーの三...

8 thoughts on “黒海方面はすでに渋滞 川でバーベキューを

  • 2017-07-03 at 10:54 am
    Permalink

    お♪ボニーちゃん、サングラスがよく似合ってますね(≧∀≦)
    さすがフレブルちゃん!

    川遊び、気持ち良さそうです( ^ω^ )
    それにしても、37度とは…(T▽T)
    いよいよ夏本番ですね^^;
    熱中症にはご注意なさってくださいね٩( ‘ω’ )و

    Reply
    • 2017-07-03 at 3:19 pm
      Permalink

      ありがとうございます(^0_0^)日本よりは湿気がない感じですけど暑いものは暑いです。熱中症注意ですよね、水分しっかり取りましょうね

      Reply
  • 2017-07-03 at 12:17 pm
    Permalink

    ロシアは寒いイメージしかなかったんですが、暑い日もあるんですね~!!
    水遊び、バーベキュー楽しそう~٩( ᐛ )و

    Reply
    • 2017-07-04 at 2:10 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます。どこかに出かけないと娘がかわいそうで💦

      Reply
  • 2017-07-03 at 1:16 pm
    Permalink

    37度って…(;´Д`)。ロシアは湿度はどうですか??高いのかな?
    川遊び、いいですね!

    Reply
    • 2017-07-04 at 2:09 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます。湿度は50無いくらいでした。日陰だとまだましかなって思いますが・・それで暑いですよ。日本の湿気にはやられますよね。海に囲まれてるから仕方ないですね。外出の時は冷やしてくださいね

      Reply
  • 2017-07-03 at 11:40 pm
    Permalink

    ロシアって寒いと思ってたのですが、37度は暑すぎ~。ボニーちゃんも皆さんもお気をつけくださいね。

    ボニーさん、グラサンお似合いですよー。

    Reply
    • 2017-07-04 at 2:07 pm
      Permalink

      コメントありがとうございます。ロシアは広いのでモスクワから南の方なのでまだ暖かいですね。ボニーは私も似合っていると思いました(笑)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!