うんこドリルはやる気スイッチが入る

先日朝から村の学校へ行ってきました。書類を受け取ってくれて、あとは先生が決まればまた連絡をくれるようです。そして制服もあるので来月買いに行くように言われました。教科書は無料配布してくれるようです。

生徒は1クラス30人だそうです。それにもう一つの学校に空きがでれば転校できるように手配しているんです。その学校は20名定員ですが、現在23名で人数オーバー中。どこもいっぱいですが、居住区の学校は1クラス100名。これじゃどうしようもないですからね。まずは勉強できる環境にしてあげられるので一安心です(^0_0^)

あとは日本語を忘れないように毎日勉強を続けていこうと思いますが、なぜここまで気合いをいれるのかというと、旦那の給料が入らないから・・・やはり来年帰ろうかなと、いろいろ悩むところです。本当は今すぐ帰りたい旦那!

でもボニーや娘のことが絡んでくるから、すぐ動けないのです。まあ仕方ないですね。ネットでバイト何かあるかな?考えないといけませんね(゚∀゚)とりあえずまずは一年頑張ろう!?がんばれるの??

しかし、この勉強は娘のやる気スイッチが入ったときにしてますが、教えるって難しいですね!

ブロガーさんたちが最近書いているうんこドリルなるものがあれば毎日やる気スイッチが入るのでしょうか?

それにしても本当にそんなに売れているんでしょうか?何が違うんでしょうか?

 

=作者さんの想いは=

「うんこ」という単語を大人は忌避しがちかもしれませんが、子どもにとっては気持ちが盛り上がる言葉であり、口にするだけで楽しくなる魔法のような言葉でもあるのです。

「勉強するのはつらいことじゃない。とっても楽しいことなんだ。」そんなふうに、勉強への意識が変わり、笑顔で机に向かう子どもたちが増えることを、心から願っています。

少しでも興味を持ってくれて勉強してくれればうんこでもうんちでも何でもいいんですよね💩

子供ってなぜあんなにうんこに食いつくんでしょうね!(^o^)うちの娘も楽しそうに会話しますよ。他にはおしり、おなら、おしっこ~~~ですね。

 

私はウンコ話になるとこのエピソードを思い出します。ある日本の公園で、「ママ~なんでここに粘土が落ちてるの」

にぎにぎ・・・

「あーそれうんこ」とお友達が粘土とうんこを間違えていたという話もあります。日本の公園だと飼い主が回収しなかったんでしょうが・・・

動物飼いの皆さんマナーは守りましょうね。

もう一つは最近書いた、砂場にウンコが落ちてて子供が触ったあとそのままパパの髪を触って(゚Д゚;)急いで2人とも帰って行ったことも何だか忘れられません。ロシアの砂場は危険なので行かないように娘には言ってます。

なんだかうんこついでにウンコ話してしまってすみません。

娘の勉強は日本のアニメを見せたり最近は文章を読ませたりして頑張ってます。どこまで日本の小学生において行かれないように勉強頑張れるかな?うんちドリルで頑張るしかないですね!!

ドリルの内容はうんこ絡み(笑)

例題がすべてうんこ絡み・・

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生

 

 

要所でうんこ先生が解説してくれているので、うんこ先生の事は子供たちもよく聞くのではないでしょうか?!

最後のページには復習するページもあり、さらには覚えたら学習証明書もいただけるんですよ。やる気パワー!!

楽しく学ぶと頭に入るかもしれません。うんこノートでさらにやる気が出てくれればいいですね。

うんこ ノート Dot Grid Notebook: 日本一楽しいノート Memo Journal

 

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

自転車練習を開始しましたが、自転車購入は・・
バレエ発表会とクリスマス会
はやしまりのふみきり・・・なにそれ
友達?ができた
幼稚園
夏 幼稚園で夜の集い 浴衣より甚兵衛がお薦め
お気に入りのドレスで駆け回る娘と二匹
ため息がとまらない
娘からしつこくされボニー反撃!!怒ってます
旦那に午前中 娘を任せたら
朝からペイントと友達話
ダンスの靴 チェシキ
子どもたちの遊び
お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・
引っ込み思案?とは違うかな
長期休みで生活リズム崩れる。今日6本目の歯が抜けました。矯正...
人が信じられなくていいのか 親として!仕方ない・・・私も人間...
昨日のケンカ 今日はプラスチィと誤る手紙がドアに挟んであり...
届かないぬいぐるみ ロシア郵便
娘からのプレゼント

2 thoughts on “うんこドリルはやる気スイッチが入る

  • 2017-06-22 at 9:28 pm
    Permalink

    すげー・・・噂のうん〇ドリル( *´艸`)
    内容もかなり秀逸ですよね!
    これは、子供たち。俄然やる気でそうです(^^♪
    まさに楽しみながらの教育ですよね( ^ω^)・・・

    Reply
    • 2017-06-23 at 1:34 pm
      Permalink

      楽しみながら頑張ります(^0_0^)ありがとうございます(^0_0^)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!